【Mags Inc. 商品レビュー】赤ちゃんの姿をほぼ等身大で残せる記念フォトアイテム「プレミアムボード」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
「なんて小さいんだろう」
赤ちゃんが生まれた時の思い出をほぼ等身大で残してみませんか?

Mags Inc.(マグズインク)は、高品質なフォトブックが簡単に作れるスマホアプリです。(ダウンロードは無料)

ほぼ等身大の赤ちゃんの写真を形に残せる【プレミアムボード -Baby-】という新商品が追加されました。





ベビヨリ読者のありささんがモニターとして実際にアプリから注文し、現役ママ目線でレビューしてくれました!

新生児フォトを特別な形で残したいと思っている方はチェックしてみてくださいね。

期間限定でプレミアムボードが1000円OFFになるベビヨリ読者さん特別クーポンもMags Inc.運営からご提供いただきました。記事の最後にクーポンコードを記載しています。


今回のモデルはかのんちゃん!
【プレミアムボード -Baby-】のモデルになってくれたのは、ありささんの第2子 かのんちゃん(今は生後10ヶ月)です。 



よく笑う穏やかな性格で、今のお気に入りの遊びはいないいないばあ♪

タオルやぬいぐるみなど、ふわふわ、もふもふした手触りのアイテムが大好き。よく自分から顔をうずめてすりすりしたり、ちゅーしたりするのだそう。

写真好きのありささんがレビューしてくれました!
ありささんは第1子のしゅうやくん(今は3歳)が1歳になる頃にミラーレス一眼を購入。それをきっかけに撮影にハマり、毎日のようにお子さん達の写真を撮っています。



ありささん:
「デジタルデータのまま保管しておくことがほとんどですが、家族写真はキャンバスプリントにしたり、木製プリントにしたものを飾ったりしています」

写真を布地へプリントするキャンバスプリントは、やわらかな温かみのある風合いが魅力。写真を木の板に印刷する木製プリントも、自然の木目がまた一味違った写真の良さを引き出してくれると人気のプリント方法です。

ありささん:
「(子どもの写真は)上の子は赤ちゃん筆と写真を一緒に入れられるクリアフォトフレームを作ったので、それをリビングに。下の子はフォトグラファーさんに撮ってもらったものをパパがプリントして、同じくリビングに飾っています。

いつもふとした時に見られるよう、写真はリビングに飾ることが多いです」

たくさんのデジタルデータの中から写真を厳選し、プリント方法も選びながら自宅に飾っているありささん。

そんなありささんの目から見て、プレミアムボードはどうだったのでしょうか。アプリから注文した時のことやお子さん達の反応についてもお聞きしました。

操作も簡単! 注文した感想
ありささん:
「子どもがいるとまとまった作業時間をとるのが難しかったりするのですが、作業の途中で保存可能なおかげで、家事や育児の合間に制作できてありがたかったです。

操作も簡単でわかりやすかったです」

表紙は赤ちゃんの名前と誕生日入りで特別感!
プレミアムボードの表紙には赤ちゃんの名前や生まれた日を箔押し加工で入れることができます。本体を包むカジュアルな布地は優しい手触り。



ありささん:
「(箔押し加工は)主張しすぎることもなく、さりげなくプリントされているなぁという印象でした。名前と誕生日が入ることで、すごく特別感がある仕上がりになって満足です。色味がナチュラルなのも気に入っています」

写真はセルフ撮影でもプロ撮影でもOK
メイン写真部分は幅約62cm×高さ約29.7cmで、生後1ヶ月前後くらいまでの赤ちゃんの写真が収まります。

メイン写真の他にも4つの写真が入れられます


ありささんがプレミアムボードに印刷したのは、かのんちゃんが生後10日目に撮影した写真です。

ありささん:
「ニューボーンフォトのグッズだけレンタルして、おうちでセルフ撮影した写真を使用しました。撮ったのは私です。

第1子の時はフォトグラファーさんを自宅に呼んでニューボーンフォトを撮ってもらったのですが、コロナ禍ということもあり、自分で写真を残すことに挑戦してみました。

時間に縛られることなく、子どもの様子を見ながら好きなタイミングで撮影できるので結構よかったです!」

左の写真をプレミアムボードのメイン写真に使用


プレミアムボードにする写真は、ママやパパが撮ったものでもプロカメラマンが撮影したものでも画像データがあればOK。

メイン写真はなるべく画像データの大きいもの(1200万画素以上推奨)がおすすめです。写真サイズが小さいと画質が粗くなります。

ありささんの場合、横6000ピクセル×縦4000ピクセル(2400万画素)の写真を使いました。


マットラミネート加工で安心感あり
中面には艶消しのマットラミネート加工が施されています。傷や剥がれにも強い加工のおかげで子ども達にも見せやすいと感じたそう。




ありささん:
「ツヤツヤしたものだと慎重に扱わなくては!と思ってしまって気軽に開けませんが、マットラミネート加工がしてあるおかげで上の子(3歳児)に『みせて』と言われても『どうぞ〜』と手渡せるくらいの安心感があります。




せっかく作ったプレミアムボードなので、いつでも気軽に見返したいと思います。アルバムなどを作っても結局しまいこんでなかなか見られない!となりがちなので、こういう加工はありがたいです。小さな子どもがいるとなおさらですね」

お子さん達の反応がかわいい!
プレミアムボード本体を見た時のお子さんの反応についても教えてもらいました。

ありささん:
「上の子は開くまで特に反応を示しませんでしたが、開いてみせると『うわぁ!赤ちゃんだ!おっきい!』と大興奮でした! 自分の妹の写真だということに最初は気づかず。しばらくしてから『かのんちゃん??』と聞いてきました!(笑)

当の本人(かのん)はまだ9ヶ月ということもあり、横に並べても『??』といった反応でしたが、自分の写真をぺたぺたと触ってみたり、ボードをパタパタと開いてみたりと、少し興味をもっているようでした!」



赤ちゃんの姿勢によって大きさを一工夫
ありささん:
「新生児期の大きさをほぼ等身大で残せるとのことでしたが、実際に受け取ってみて『あれ?? なんだか大きい??』と感じました。試しに9ヶ月になる子どもの横に並べてみてもやはり大きく、新生児のサイズ感ではないような...??

実際に商品の写真に写っている我が子をメジャーで測ってみると入力したサイズとほぼ変わらず。どうやら足を曲げた状態で入力した身長が適用されているらしく、大きめに仕上がったようです」

ありささんのレビューを受けて、足が曲がっている写真を使う場合にはどうするといいのか、Mags Inc.運営に質問してみました。すると「撮った写真の頭頂部から足の一番下までの長さ」を入力すると良いと教えてもらいました!

ありささん:
「今後作ろうと思っている方は少し大きさに注意して作ることをお勧めします...! とはいえ、可愛さは変わらないのでこれはこれでいい思い出として残しておけそうです♪」





便利なコンパクト収納
広げると大きなプレミアムボードですが、意外にも省スペースに収納できます。ぱたぱたと折りたたむとA4サイズになり、本棚にも収まります。

ありささん:
「厚すぎず、薄すぎず、場所をとらずに収納できるサイズなのでちょうどいいです! とは言え、開くとそれなりにサイズ感があって満足度は高いです」

誕生時の身長体重やメッセージも残せる
プレミアムボードは写真以外にも年まれた日と時間、体重、身長、メッセージが入れられます。

ありささん:
「かのんがいつか子どもを生んだときに、わが子と自分が生まれた時のサイズ感を比べられるのですごくいいなと思いました。

メッセージを記入できるのは見返したときに当時の思いが伝わるのですごく素敵なサービスだと思います」



どんな思いを込めてメッセージを書かれたのか聞いてみました。

ありささん:
「コロナ禍での出産ということもあり、立ち会い出産や面会などができなかったこと、その分2人きり(私とかのん)の時間を過ごせたことなどがありました。

かのんが大きくなった頃に『そうだったんだ』と当時の状況を知れるように、また私自身が『そういえばあの時そうだったなぁ』と振り返れるように、生まれた時の様子もメッセージに込めました」

ママとパパから、かのんちゃんへのメッセージ
いつもにこにこ笑顔で、周りにいる人を自然と笑顔にしてくれるかのん。

毎日どれほど癒されていることか…。生まれてきてくれて、本当にありがとう!

これからもその笑顔でたくさんの人をしあわせにしてね! 

かのんが笑顔でいられるように、ママもパパもしゅうやも、いつもそばで見守っているよ。

これからたくさんのことを経験しながら、一緒に成長していこうね!

ママとパパより



[ 2022年4月 インタビュー ]
写真提供:ありささん
ありささん、詳細なレポートと素敵なお写真をありがとうございました!

赤ちゃんの写真と一緒に当時の記録や生まれた時の想いも残せるのは素敵ですね。
アプリ・クーポンはこちら
Mags Inc.(マグズインク)は、プレミアムボードの他にもフォトブックやカレンダーなどがスマートフォンから作れるフォトアプリです。ダウンロードは無料。使ってみていいなと思ったらプレミアムボードも検討してみてください。

アプリ:Mags Inc.(マグズインク)
(ダウンロード無料)

商品詳細:プレミアムボード
1冊 5,500円(税抜価格 5,000円)送料別

▼プレミアムボード購入に使える割引クーポン
クーポンコード:PBSAP11
値引金額:1,000円(税込価格1,100円)オフ
有効期限 :2022年5月31日(火)まで

▼アプリのDLはこちら


250円OFFクーポンがもらえるアカウント登録キャンペーンや400ポイントがもらえる友達紹介キャンペーンも実施中です。

ベビヨリの検索コード【7f001131e22】

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ