子どもの健康と環境に関する全国調査「エコチル調査シンポジウム」開催

t f B! P L


環境の中の化学物質は、子どもたちの健康にどのように影響するのでしょうか?

環境省では子どもたちが安心して健やかに育つ環境をつくるため、2010年度から調査を続けています。



「エコチル」とは、「エコロジー」と「チルドレン」を組み合わせた言葉です。

全国調査であるエコチル調査でどのようなことが分かったのか、今後のエコチル調査の成果によって、自分自身や子どもたちの未来がどのように変わるのかなどをわかりやすく伝えるオンラインイベントが開催されます。

  • エコチル調査研究成果紹介
  • 未来を生きる子どもたちの現状と課題 ~エコチル調査から考える~
  • 私たちの健康と環境 〜エコチル調査によって子どもたちの未来がどのように変わるの?〜

尾木ママの愛称でも知られる教育評論家の尾木直樹先生や産婦人科の宋美玄(そん みひょん)先生がゲストとして登場します。

開催日

2022年2月20日(日)
午後1時半~午後4時

参加費用

無料、事前申込不要

対象

妊婦さん, ママさん, パパまたはプレパパ, 広く一般の方

場所

オンライン配信(youtubeライブ)

https://youtu.be/JvmxOcRtR6E

主催

環境省 国立環境研究所

後援:国立研究開発法人国立成育医療研究センター

詳細


エコチル調査 環境省

※注意※
イベントは、主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っているまたは最新でない可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。
掲載希望はこちら 

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ