*こどもの笑顔を引き出してくれる撮影会!【キッズ時計の取材レポート】第1弾

t f B! P L

キッズ時計は、赤ちゃんモデルやキッズモデルになれる様々な企画を有名企業と行っている人気の撮影イベントです。




実際に参加したママとお子さんに取材して撮影会での出来事や楽しかったことなどお聞きしました。


第1弾のこの記事では 2組のインタビューをお届けします。広島県にお住まいのゆっちゃん(1歳11ヶ月・女の子)と、宮城県にお住まいのひーちゃん(9歳・男の子)です。


キッズ時計の名前はよく聞くけれど中身がいまひとつ分からない、という方もいらっしゃると思います。インタビューしてみたら複数回参加している方ばかり。リピーターさんが感じている魅力についてもお聞きしました。


ゆっちゃん(GAPカタログモデル企画など)

GAP×キッズ時計


ゆっちゃん(1歳11ヶ月・広島県)はぬいぐるみが大好きで、撮影会にはいつも連れて行くそう。今回はbabyGapキャラクターのブラナンベアと一緒に撮りました。ブラナンベアがピンクの上着のポケットから顔を覗かせた一枚はコーデ賞に選ばれました。


ゆっちゃんママ:

「GAPの撮影は初めてですが、キッズ時計には何度か参加しています。時間がちゃんと決まってるので、コロナ禍でも安心して参加することができました」


撮影場所であるGAPの店舗は訪れたことがある場所だったので、ゆっちゃんは緊張する様子もなく、リラックスして撮影ができました。屋内で行われたので寒いこともありませんでした。


ゆっちゃんママ:

「GAPの撮影なので、事前に店員さんに服のアドバイスをもらいました。アウトレット店だったので欲しかった小物アイテムはあまり置いてなくて残念でしたが…。コーディネートの相談ができるのもいいなと思いました」


前のカタログに出ていたお子さんが撮影に来ている姿も見られて、それも楽しかったことの一つだそう。


この撮影会を機にGap公式キッズクラブ【ブラナンクラブ】(登録無料)へ入会したところ、撮影日にはちょうど会員向けにフリスビーのプレゼントをやっていました。それ以外もブラナンクラブではイベントが多く開催されているのに気づき、子供と訪れやすい場所だと改めて感じたとのこと。


ゆっちゃんママ:

「撮影以外にも楽しめて、そういうのとても楽しいなと感じました。撮影会の参加特典にあとで使えるお買い物券をもらったので、またそれを使ってお買い物しようと思いました」


今回のGAP企画では掲載カタログが店頭に置かれます。それをもらいに行くのと、デジタルサイネージ放映を見に行くのも楽しみ。新入荷のお洋服もあわせてチェックする予定だそう。


これまでに参加したキッズ時計


キッズ時計に参加している方にお話を聞くとリピーターさんが毎回多いので驚きます。ゆっちゃんママにどんなところが魅力だと感じているのかお聞きしました。


その1:近場で撮影できる

「地域ごとに撮影場所があるので、近くで撮影してもらえるのが良いです。モデル募集だと関東圏や関西圏とかが多くて、そこまで行くのは大変ですから。地元とのコラボもあって、広島そごうさんとの企画なども参加しやすくて嬉しいです」


その2:笑顔を引き出してくれる

「私(ママ)が笑わせようとしても、いつもやっているから、あんまり笑ってくれない。でも、キッズ時計のスタッフさんがちょっとやってくれると、すごい笑って、とても楽しそうに撮影してくれます。ときどき、前にも会ったなというスタッフの方もいて、上手に遊んでくれるのもあるし、ほめて引き出しくれるのでとてもいいです」


★モデル情報サイト【モデルリ】詳細インタビュー

インスタグラム @yuzumama0111

ひーちゃん(GAPカタログモデル企画など)

GAP ×キッズ時計

ひーちゃん(9歳・宮城県)は「前の日に服を選んだり、撮影でポーズとったりしたことが楽しかった」と参加した感想を聞かせてくれました。

小さい頃にはよく応募していたものの、最近は遠のいていたので久しぶりのキッズ時計の撮影会でした。参加のみの予定でしたが、ひーちゃんの成長した姿がよく撮れていたので写真データの購入を決めたとのこと。

普段から明るめの色を着ているので、この撮影会にも本人らしい鮮やかなカラーを選びました。ダークカラーと合わせてかっこいいコーディネイトに。闘病する子供達に髪を寄付するへアドネーションの目標を立てて、ヘアアレンジを楽しみながら髪を伸ばしています。

中央:GAP ×キッズ時計
左右:撮影会以外でのスナップショット

将来の夢はジャニーズモデルやミュージカル俳優というひーちゃん。エス・キャスト仙台に所属しており、NHK復興支援ソング「花は咲く2021」に出演したり、SCS創立30周年記念公演のメインキャストをつとめるなど夢に向かって積極的に活動しています。今はパルクールにも挑戦中なんだそう!


インスタグラム @hiiragi_07

[ 2021年11月 インタビュー ]



第2弾は後日公開予定です。どうぞお楽しみに!

▼現在募集中の企画はこちらから
キッズ時計モデル募集
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ