【無料】セーブ・ザ・チルドレン「子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー4」

t f B! P L


子どもに対して、つい「●●したらダメ」「そんなこと言っちゃダメ」「もっとこうしなさい」と言ってしまうことも。

これまでの「大人が子どもを育てる」ではなく、子どもを主語に自分らしく「子どもが育つ」ためには何が必要なのでしょうか。



子どもの権利について活動し、100年の歴史をもつ国際援助団体(NGO) セーブ・ザ・チルドレン 「子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー4 子どもが安心する大人って?〜「みんなの学校」が教えてくれたこと~ 」を開催します。

今回は、ドキュメンタリー映画「みんなの学校」で紹介された大阪市立大空小学校の初代校長木村泰子さんがゲストとして登場します。

内容

大空小学校で校長として子ども同士の個性を生かした学び合いの教育を行っていた木村さんと一緒に「子どもが育つということ」「子どもが安心できる大人って?」などを考えていきます。 QAセッションでは、参加者が木村さんへ質問することもできます。

子どもへの「そうだったんだね」が詰まったウェブサイト【おやこのミカタ】の紹介もあります。

開催日

2021年11月23日(祝火)午前10時から

事前申込:前日17:00まで

参加費用

すべて無料 定員500名

対象

妊婦さん, ママさん, パパまたはプレパパ

場所

オンライン(ZOOMウェビナー)

主催

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。

イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ