0歳からの舞台芸術・創造力を育むシアターラボ「はじまりの星」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

生活と地続きな場にて演劇作品を制作・発表している【くロひげ】

0歳〜未就学児を対象にした体験型演劇『TACChi』が神奈川県にて開催されます。


TACChi(Theater As a Caravan for Children)は、こどもと大人が一緒に演劇を楽しむためのプロジェクト。ステージ上のパフォーマンスを客席から見るだけではなく、こどもと大人が 一緒に動いたり、想像したりして楽しむ演劇です。

内容

今回は、同じ物語を出発し、4つの日替わりメニューを通していろんなことを試しながら「はじまりの星」をみんなで見つけませんか。

その星ではどんな音が聞こえるかな。どんな景色が広がってるのかな。
もしかしてそこでは、いつか別れた誰かと会えたりして。

それぞれのイメージをふくらませて、星空の旅に出かけましょう。

じっと座っていなくても大丈夫

ちいさな観客たちは、座席にじっと座って舞台上の出来事を見つめるだけではなく、 声を上げたり体を動かしたりしながら全身で演劇を楽しみます。そんな子どもの視線や反応に注目すると、いつもとちょっと違う風景が見えるかもしれません。

お客様の声(過去公演アンケートより)

  • 楽しいしかけがいっぱいで、その中に一緒にとびこんで冒険ができてとてもすてきな体験になりました!(0歳9ヶ月)
  • 子どもがうれしそうに体をうごかしたり、うたったり、あそんだりしている姿を見て嬉しかったです。子どもを連れてこんなにゆったりできたのは初めてでした。 (2歳、4歳)
  • まだ演劇は難しいかなと思いながらやってきましたが、1時間ずっと機嫌よく参加していて、びっくりさせられました。(0歳11ヶ月)
  • 子供と寝転がって見るのが良かった。(3歳、5歳、7歳)

開催日・場所

2021/11/13(土)【からだを動かす】

泉区民文化センター テアトルフォンテ/リハーサル室
最寄駅:相鉄いずみ野線 各停・快速・通勤急行「いずみ中央駅」下車徒歩1分

11:00/14:00/16:30

2021/11/14(日)【音にふれる】

戸塚区民文化センター さくらプラザ/創作室
最寄駅:市営地下鉄・JR戸塚駅 直結
11:00/13:30

2021/12/25(土)【星をつくる】

関内ホール/リハーサル室4
最寄駅:市営地下鉄関内駅より徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分、JR関内駅よ 
り6分

11:00/13:30/16:00 

2021/12/26(日)【ひかりで遊ぶ】

関内ホール/リハーサル室4
最寄駅:市営地下鉄関内駅より徒歩1分、みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分、JR関内駅よ 
り6分

11:00/13:30/16:00 


参加費用

親子券(大人1人+未就学児1人):3,000円※おみやげつき
大人券:1,000円
追加こども券(0〜6歳):2,000円※おみやげつき

対象

0歳~6歳までの子どもとその保護者の方

※全会場にベビースペース(授乳・オムツ替え)あり。

主催

くロひげ(kurohige)
http://kuro-hige.com/index.html

詳細・お申し込み

http://kuro-hige.com/next.html

※注意※
イベントは主催サイトを自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。

イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ