【土屋鞄製造所】こどもデザインアワード2021 作品募集(〜6歳まで)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

1965年に創業し、職人の手仕事によるランドセルづくりを続ける株式会社土屋鞄製造所。

こどもデザインアワードは、想像や表現の楽しみと出会うことで「こどもたちのなかにある個性が心豊かな未来に向かって、のびのびと育ちますように」という思いから生まれました。




2020年の開催に続き、今年で2回目の開催となります。

内容

「友だちになりたい“いきもの”」をテーマに、こどもたちが自由な発想で描いたキャラクターのイラストを募集しています。

大賞作品に選ばれると、職人とデザイナーがランドセルの革を使用して、オリジナルのキャラクターを「革のキャンバスアート」作品に仕立ててプレゼント。

その他にも素敵な賞品が用意されていますよ。




個人での応募はもちろん、幼稚園や保育園からの団体応募もOK。

外遊びや外出が難しい今、こどもたちが自宅や園内で過ごす時にも活用してほしいと考え、今年から「団体応募賞」が設けられています。

賞品

大賞(5作品)

・革のキャンバスアート
・オリジナルスケッチブック
・メッセージカード

お子さまが描いたイラストを、土屋鞄の職人とデザイナーが「革のキャンバスアート」に仕立てます。オリジナルのスケッチブックなどもプレゼント!

優秀賞(20作品)

・オリジナル額装
・オリジナルスケッチブック
・メッセージカード

スタッフ賞(10作品)

・オリジナル額装
・審査員からの直筆手紙

団体応募賞(10組)

・オリジナルポスター

個人賞の入選にかかわらず、応募してくれた団体の中から抽選で10組に応募作品全てを掲載したオリジナルポスターをプレゼント。

展示

大賞、優秀賞、スタッフ賞の受賞作品は、2022年1月ごろから全国の童具店、西新井本店、軽井澤工房店で展示される予定です。

前回の受賞作品

第1回目には全国から応募総数1154作品が集まりました。その中からデザイナーやスタッフが審査を行い、大賞4作品が選ばれました。



大賞に選ばれた4つのキャラクターが登場する絵本「ヤッチのなくしもの」が完成しました。


対象

6歳以下(小学生未満)のお子さん

応募締め切り

2021年11月7日(日)

※応募方法:郵送、Webサイト、店頭にて受付

応募・詳細はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ