内閣府ホームページ掲載!家族の日写真コンクール作品募集

t f B! P L

内閣府では、平成19年度から11月の第3日曜日を「家族の日」、その前後1週間を「家族の週間」と定めています。


毎年、この期間を中心に、家族や地域の大切さなどを発信する活動を行っています。

「家族の日」写真コンクールが今年も開催されています。

募集内容

テーマ1「家族の絆」

子育て家族の絆やあたたかさ、ほほえましさを表している写真。

一例)家族の団らん、パパの育児、3世代同居家族の様子、親子で一緒に楽しみながら何かに取り組んでいる日常の様子(食事作り、動植物の世話、楽器・スポーツの練習、語らいなど)、出産を控え家族で準備している様子など

 テーマ2「地域の絆」

地域や社会で子育てを応援しているという姿を表している写真。

一例)地域と子供達とのふれあいの様子、地域での子育てイベント(お祭り、親子教室、子育てひろば、子供と他世代との交流、地域の見守り活動など)、ワーク・ライフ・バランスの取組(定時退社し子育てイベントへの参加など)、子育てサークルの様子など

応募について

特設サイトの専用フォームから応募します。

入賞作品は作品集にまとめて、入賞者及び関係者に配布されます。

また、内閣府ホームページ「家族の日・家族の週間」にも掲載されますよ。(それ以外の、内閣府が管理するウェブサイトやその他広報物において応募作品が使用される可能性があります)

入賞作品の発表では、作品のタイトル、お住まいの都道府県、実名が掲載されます。

応募締め切り

2021年9月30日(木)まで

主催

内閣府 子ども・子育て本部

詳細はこちら



スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ