【無料】セーブ・ザ・チルドレン「子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー3」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます


身長などの外見の成長に比べると、子どものこころの発達は見えにくいもの。

どうすれば、子どものこころの成長に合わせた関わり方ができるのでしょうか。



子どもの権利について活動し、100年の歴史をもつ国際援助団体(NGO) セーブ・ザ・チルドレン が、子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー3 ~子どもの発達の『今』によりそい、『未来』につなげる~ を開催します。

大学での講義に加え、全国の児童相談所や病院、教育センター、越谷心理支援センターなどで心理支援やカウンセリングを行っている常磐大学人間科学部心理学科 教授 秋山 邦久氏 がゲストとして登場。

秋山氏は、家族間のより良いコミュニケーションを築くうえで子どもの気質や状況を理解することの大切さを伝えています。

子どもへの「そうだったんだね」が詰まったウェブサイト【おやこのミカタ】の紹介もあります。

開催日

2021年9月11日(土)10:00-11:30

事前申込:前日17:00まで

参加費用

すべて無料 定員500名

対象

妊婦さん, ママさん, パパまたはプレパパ, 教育、行政、医療福祉など普段子どもと関わっている方

場所

オンライン(ZOOMウェビナー)

主催

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。

イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ