学研キッズフェス2021

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
毎年8月に開催される「学研キッズフェス」が昨年に引き続き、おうちから参加できる家庭学習応援プロジェクトとしてオンラインで楽しめます。




今年は「遊んでたら、学んでた!」がコンセプト。

夏休みに親子で楽しみながら、新しい知識を得られる6つの学びのコンテンツが登場します。

学研グループの公式Twitterアカウント@Gakken_officialでは抽選で10名に「Amazonギフト券3000円分」が当たるキャンペーンも実施中です。(7月21日から8月11日まで)

内容

でんじろう先生のおうちde実験

おなじみの空気砲実験やシャーベット作り、影絵クイズを通じて、子どもたちの“なぜ”を引き出します。

編集長、教えて!

図鑑や本のつくり方を学研の編集者が語ります。知られざる本の“裏側”をのぞいてみよう!

野菜ソムリエによる食育講座

野菜ができるまでの過程やおいしい食べ方を野菜ソムリエがレクチャー。クイズに答えて、「タカラトミーのおもちゃ」や「食育野菜セット」が当たるプレゼントタイムも。

Let'sオンライン会社見学

おもちゃでおなじみの「タカラトミー」の会社に潜入!ステイホーム期間におすすめの最新ナゾトキゲームにチャレンジしよう。

おかねの授業

「なぜ働くの?」「お金をかせぐ必要性って?」身近にあるのに説明が難しい「お金」について学ぼう。

さかなクンのおさかな探検隊

「おうちで新しいお魚に出会う夏」をテーマに、つい友だちに話したくなる、魚の雑学や知識を深めよう。


開催日

2021年8月22日(日)13時~16時

参加費用

無料(抽選制)

対象

幼児・小学生の子どもとその保護者

場所

オンライン

主催

株式会社学研ホールディングス 学研キッズフェス事務局

詳細・お申し込み

※申込にはGakkenIDの登録が必要です。

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ