京都大学とコニカミノルタの子育て情報プログラム「e両親学級」モニター募集(謝礼あり)

t f B! P L

従来の日本の産前講座(両親学級)は、妊娠中の過ごし方や出産に関する内容が多く、育児についてはあまり学びませんでした。

京都大学とコニカミノルタ株式会社では、産後の育児不安を軽減する「e両親学級 kyoto-Univ.」を開発中です。


(クリックで拡大します)


実証実験に参加してくれる妊婦さんとパートナーを募集しています。

e-Learning(eランニング)なので、全国どこからでも、おうちで好きな時間に育児について知ることができますよ。

内容

研究により、産前産後のイメージギャップが大きいと、産後の育児不安を抱えやすい人が多いことがわかっています。

そこで「e両親学級 kyoto-Univ.」には、ギャップが少しでも軽減するように育児について学べるコンテンツを盛り込んでいます。

京都大学医学部所属の産婦人科医師や助産師、看護師などの専門家が最新の文献をレビューし、エビデンスに基づく確かな情報を掲載しています。

その効果を検証するため、プログラムを受講される方・受講されない方にそれぞれアンケートを行います。

モニター活動の流れ

参加すると、受講される方受講されない方に自動的に振り分けられます。

・受講される方「産前アンケート⇒受講⇒産後1か月アンケート」
・受講されない方「産前アンケート⇒産後1か月アンケート」

産前産後アンケートはそれぞれ約15分程度(ママのみ)、受講はLINE約90メッセージ、WEB約40ページの内容です。妊婦さんとパートナーの方で学習してください。

特典

御礼として、受講される方にはamazonギフト券5000円、受講されない方にはamazonギフト券1000円をLINEにてプレゼント。

申し込み方法

参加者への説明文(「詳細はこちら」リンク)を読み、ページ最下部の「同意する」をクリック
自動的に受講群、非受講群に割り振られて、LINEのQRコードが表示されます。
LINEの公式アカウントに友達登録

対象

次の条件をすべて満たす方。

妊婦さん、20歳以上、初産、妊娠28週以降の方
(里帰り、親との同居、多胎の方除く)

応募締め切り

2021年8月31日(火)24時まで
※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ