*未来のために取り組みたい2つのことが学べる無料イベント開催

t f B! P L



わが子の未来に向けて取り組みたい2つのテーマが学べます。

  • 食事による子供の体づくり「楽しめる食育」
  • お得な情報いっぱいの「学資・教育資金」

オンラインセミナーなので、全国どこからでも参加OK。

学資保険専門の相談サービス を提供する ほけんガーデン は、5000名以上のママやパパの悩みを聞き、家庭に合ったライフプランニングを行ってきました。

ベビヨリが去年開催した、満員&キャンセル待ちの学び×遊びイベントでは、妊婦さんや小さなお子さんのいる方に向けて、子育てのお金の知識を伝えてくれました。その後のアンケートでは「わかりやすかった」と多くの方から好評でした。

新型コロナウイルス感染症の影響がある中でも参加しやすいインターネット上でのイベントを1月末に開催するので、読者の皆さんにお知らせします!

木曜日と日曜日の2回開催。好きな日にちを選んで参加できます。ひとりで学ぶのもよし、パパと一緒にも参加できますよ。

内容

学資・教育資金のマネーセミナー(約40分間)

お子さんのいるママやパパが知りたい情報を、全国で登壇している講師がわかりやすく解説。

「教育資金はどれくらいかかるの? いつまでに必要?」「教育資金に活用できる制度は?」「学資保険を選ぶなら気をつけることは?」など。


講師:河合 由香里
二児の母としての経験を生かし、子育て世代の方に寄り添うことをモットーにFPとして活動中。

楽しめる食育 入門編(約40分間)

免疫学において、近年大きな注目を集めている「腸管免疫」

免疫力を高め、病気の少ない健康的な体づくりへのヒントが多く隠されています。

幼少期の体のしくみを知り、将来にわたって心身ともに健康でいられるように体づくりをしましょう。

バランスのとれた生活を送る習慣化や、すぐに取り入れられる食育の実践方法などお伝えします。



講師:牧瀬 美香
長年看護師として大学病院に勤務。その経験をもとに、病気にならない医学を実践する「予防医学専門院」を共同設立。食べ物の知識を伝える活動を行っている。

開催日時

(1) 2021年 1月28日 木曜日
午前10時〜11時30分

(2) 2021年 1月31日 日曜日
午前10時〜11時30分

※どちらも同じ内容です

参加費:無料

無料(事前申込・先着)

対象

子育て中の方、妊娠中やそのパートナーの方

場所

オンライン

無料アプリZOOMを使用します。

スマートフォン・タブレット・パソコンなど、インターネットへ接続できる環境があればOK!

★今の時期、外出するのはちょっと怖い…
★急ぎでない用事での外出を控えている
という方も安心してご参加ください。

カメラオフ、音声オフの状態で参加できます。
質問などもオンラインチャットで可能です。

主催

ほけんガーデン

詳細・申込


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ