【無料】機嫌の良い、私らしい私に。和光大学 心理教育学科保育コース教授 一瀬先生から学ぶ 子育てセミナー*

t f B! P L

子育てが思うようにならず、イライラしたり、つい怒鳴ってしまい 、自己嫌悪に陥ったりすることはないでしょうか?

他人の目や「親としてこうあるべき」にとらわれ、自分で自分を苦しめてしまったり、コロナ禍でパパが家にいることでさらに良いママや妻を求められてしまったり…

和光大学 現代人間学部心理教育学科(保育コース)教授 一瀬早百合先生(専門 児童福祉学)は、精神保健福祉士として、家族の心のケア相談やカウンセリングに20年余従事しています。

今回、子育て支援として、Youtube配信の子育てセミナー「自分を大切にする子育てを考えてみよう~心の声に耳を傾けて『機嫌の良い』私らしい私になろう!」を行います。




家事と育児だけでも大変なのに、他のストレスもてんこもり。こんな状況の時だからこそ、自分のこころの声に耳を傾けて、気持ちをラクにしてみませんか。

内容

第1回:日々の子育てあれこれ
~離乳食やトイトレ、パパや祖父母の協力はどう?

第2回:自分の心を見つめてみよう
~モヤモヤ・不安な気持ちを振り返って、機嫌の良い私になろう

各回10分間程度なので、スキマ時間に視聴できますよ。

開催日

2020年12月15日(火)~2021年1月31日(日)

申込受付は2021年1月15日(金)まで

参加費用

無料

対象

妊婦さん, ママさん, パパまたはプレパパ

場所

オンライン(youtube)

主催

相模原市地域子育て支援拠点事業 子育て広場たんと
子育て親育ち応援団 With.cfc
和光大学地域連携研究センター

詳細・お申し込み


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。
掲載希望はこちら 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ