2021年3月まで無料。妊婦さんやママさんと家族のための全国オンライン相談

t f B! P L
「ちょっと聞きたい」「聞いてほしい」に専門家が1対1で応えてくれるオンラインサービスをご紹介します。




佐賀県を拠点に活動する、一般社団法人ヘルスサポーターズイノベーションによる【20分オンライン相談】です。

みてね基金の助成により、無料で相談サービスを2021年3月まで利用できます。

多彩な分野のアドバイザー

助産師・看護師・保健師に加え、腰痛や骨盤の悩みを専門とする理学療法士 や 先輩パパ にも相談できます。

今、10人に1人のパパさんが父親の産後うつを経験するとも言われています。不安な時に、先輩パパに相談できるのも特徴の一つ。

ママの不調も相談できる

2020年8月にママ102名に行ったアンケートで、産後に最も相談したかったことが「母親自身の心や身体の不調について」だったそう。

産後は赤ちゃんのお世話で忙しく、ママ自身のことは後回しになりがち。

「子どもが元気に育つためにはまず親が元気であることが重要」とヘルスサポーターズイノベーションは考え、無理せずに笑顔であかちゃんと向き合える親にやさしい育児を目指しています。


開催日

毎週月曜日〜日曜日
1回20分間

※各アドバイザーがいる時間は日によって異なります。
※予約サイトからは利用12時間前まで予約可

参加費用

無料

居住地や利用回数、お子さんの月齢などの制限なし
(2021年3月まで)

対象

妊娠中の方、赤ちゃんのいるママさんやその家族の方

場所

オンライン(zoom使用)スマートフォンから参加できます

主催

一般社団法人ヘルスサポーターズイノベーション

詳細・お申し込み



〜編集部より〜
コロナ禍で、さらに孤立が深まっている妊婦さんやママさんパパさんもいらっしゃると思います。

オンラインで自宅から気軽に利用できるので、不安な時、誰に頼ったらいいのかわからない時などに利用してみてはいかがでしょうか。


※注意※
主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ