法改正で養育費支払い強化。司法書士の無料電話相談が実施されます

t f B! P L
2020年4月1日に改正民事執行法が施行されて、養育費の取得の手段が広がりました。また、2019年12月には養育費算定表が16年ぶりに改定されています。

・適正な養育費を受給できない
・養育費の支払いがない
・取り決め自体がない

などで苦しんでいる方に、司法書士として取り得る法的手続等の支援を行うため、日本司法書士会連合会が「全国一斉 手続支援のための養育費相談会」を開催します。

全国統一フリーダイヤルなので、全国どこからでも相談が可能です。


相談例

  • 養育費の取り決めをしたが、支払われない…
  • 養育費の減額(増額)請求をされたが、どうすればよいのか…
  • 離婚を考えているが、養育費の取り決め方がわからない…
  • 家庭裁判所に提出する書類の書き方がわからない…
うちには関係ないよ〜という方も多いと思います。

目立つ広告を出さなくても「必要な情報が、ママさん達にちゃんと届く世の中になってほしい」というのがベビヨリの活動理由の一つでもあります。

もし、この情報が役立ちそうな方がお知り合いにいらっしゃったら…ぜひシェアをお願いします。

また、皆様からベビヨリへの情報シェアもお待ちしております!

開催日

2020年9月12日(土)
10:00~16:00

参加費用

相談料:無料

主催

日本司法書士会連合会・全国青年司法書士協議会
https://www.shiho-shoshi.or.jp/

詳細・お申し込み


0120-567-301(全国統一フリーダイヤル)

当日のみ有効な番号です。

※注意※
主催者の提供情報を、ご自身で確認された後にご利用ください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ