募集中!こどもの絵をもとにオリジナル絵本作り【土屋鞄】こどもデザインアワード2020

t f B! P L

1965年に創業し、職人の手仕事によるランドセルづくりを続ける株式会社土屋鞄製造所。

初の試みとして、オリジナル絵本を作ることが決定しました。

その絵本に登場するキャラクター原案を、6歳以下のこどもたちから募集しています。


こどもたちが自由な発想で描いた絵を元に「絵本」を作る企画には、心豊かな未来に向かって、子供達がのびのびと育っていってほしい、という願いがこめられているそう。

募集テーマは、友だちになりたい“いきもの”

大賞4作品をキャラクター化したオリジナル絵本は、2021年春ごろから、ランドセル取り扱い店舗・オンラインストアで取り扱う予定です。

応募作品は、抽選で公式サイトで掲載される他、土屋鞄製造所のInstagram公式アカウントでも紹介する予定とのこと。

賞品

大賞 (4作品)

・土屋鞄オリジナルお絵かき絵本として製品化(3冊プレゼント)
・土屋鞄のデザイナーセット(オリジナルスケッチブック、色鉛筆 他)
・お名前入り 土屋鞄製品トーンオイルヌメ ロールペンケース

デザイン賞(20作品)

土屋鞄のデザイナーセット(オリジナルスケッチブック、色鉛筆 他)

スタッフ賞(10作品)

土屋鞄オリジナル額装

その他(抽選)

オンラインギャラリーでの紹介
お子さんの描いた絵をシールにしてプレゼント

対象

6歳以下(小学生未満)のお子さん

応募締め切り

2020年10月6日(火)まで

※応募方法:郵送、Webサイト、店頭にて受付

応募・詳細はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ