何気ない毎日を素敵な思い出に。西宮フォトスタジオ【photo Slice of life】インタビュー

t f B! P L
今回は、兵庫県西宮市東山台にある、ベビー・キッズ・ファミリーのための隠れ家のようなフォトスタジオをご紹介します。


3人のお子さんをもつ フォトグラファーMIKIさん は、ママに嬉しい、こんなフォトスタジオがあったらいいな。と思えるフォトスタジオを作りたかったのだそう。

ママと子供の撮影会などの経験を経たのち、今年5月にスタジオをオープンしました。

ホームページ
https://photosliceoflife.storeinfo.jp/
インスタグラム
https://www.instagram.com/photo.sliceoflife/

MIKIさんにお話を聞きました!

フォトスタジオ -photo Slice of life- にこめた想い

Slice of life = 平凡な日常の一コマ

平凡な日常こそ、時間が経って振り返った時にとてもかけがえのない時間だったと愛おしく思える宝物になります。

photo  Slice of lifeはそんな日常に近い感覚で写真を残せるような、フォトスタジオにしたいと想っています。

スタジオ内には、ホワイトエリア・レンガと窓エリア・アンティーク風エリア・ブルーエリアを用意しました。

スタジオ内(ホワイトエリア)

スタジオ内(ブルーエリア)

力を入れていること、こだわり

「この人に撮ってもらって良かった」と想ってもらえるように、お客様一人一人に合わせた撮影を心がけています。

撮影イメージ

ホームページやInstagramでも、これまでの写真を掲載中

MIKIさん、自己紹介お願いします!

私は、3児のママです。子供たちとの生活に追われながらも、充実した毎日をすごしています。

そんな私は、今まで写真館で働いた事も、フォトグラファー養成所で勉強した事もなく、写真が好き。カメラが好き。そんな気持ちだけでフォトグラファーとして活動をはじめました。


フォトグラファーをする前は、中学・高校の体育の先生でした。その後は、子供たちの体操教室の先生をちょこっと。

子供が生まれてからは、体操教室の先生と、スーパーのパートをちょこちょことしていて、フォトグラファーとは全然関係ない事をずーっとしていました。

活動のきっかけ

写真を撮る事はずーっと好きで、よく写真は撮っていました。

子供が生まれて気づいたことは自分(ママ)と子供の写真が全然ない。という事。

こんなに毎日一緒にいるのに、いつか写真で振り返った時にその時の毎日が形に残っていないのは寂しいな…と思いました。

自分が好きなカメラでお仕事ができたら素敵だなぁと以前から思っていた事もあり、ママと子供の撮影会をおそるおそる始めてみると、たくさんの方が撮影に来てくださいました。

自分があったらいいな。と思う感覚が、少なからず誰かの役に立つ事があるんだ!もっと自分のあったらいいな。と思う事を形にしていこう!と思ったことから、ママ目線のママに嬉しいフォトスタジオを作る事にしました。

趣味・最近の楽しみ

今まで見向きもしなかったガーデニングに少し目覚めてきています。

最近良かったこと

念願のスタジオをオープンしたこと!

活動を始めて、気づいたこと、変わったことは?

人と人とのつながりの暖かさ、ありがたさに気づきました。

スタジオを応援してくださる方、スタジオに来てくださる方、ベビヨリさんを含め私に力を貸してくださる方。

皆さんとのつながりが、1人で活動していて孤独な時も力となっています。

活動する中で、良かった!と感じること

「MIKIさんの人柄に一目惚れしました」と言ってもらえた時。本当に嬉しかったです!!

今後、取り組みたい課題や目標を教えてください。

フォトスタジオとしての撮影場所であるだけでなく、スタジオを通してママに嬉しいレッスンや、イベントなどもしていきながら、沢山の方との繋がりを作れる場所作りをしていきたいと思っています。

おくるみタッチケアレッスン、ベビーマッサージレッスンなど、定期的に開催予定です。

全国のママや妊婦さんへのメッセージ

女性として、ママとしての感覚を大切に自分にしかできない事ってなんだろう、と考えながらママさんや妊婦さんにとって嬉しいフォトスタジオを目指していきたいと思っています。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

フォトスタジオ- photo Slice of life -


ホームページ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ