かぼちゃパンツが大人気!オシャレママが納得するベビー服【niiu(ニウ)】インタビュー*

t f B! P L



「シンプルだけど、ちょっと違う。オシャレなママが納得するベビー服」がコンセプトのベビー服ブランド・niiu(ニウ)

子育て雑誌『ひよこクラブ』『Baby-mo(ベビモ)』などに取り上げられたこともあります。

商品作りのこだわりブランド立ち上げのキッカケなどを聞かせてもらいました!

主な活動について教えてください。

ベビー服の企画・デザイン〜自社販売までを行っております。


おすすめの商品は何ですか?

発売以来ロングセラーの大人気商品「かぼちゃパンツ」です。

モデル撮影(ブルー着用)

タッセル×生地の絶妙な配色に多くのママから支持頂いてます!

Point

  • お尻をすっぽり包み込む、ま〜るいシルエット
  • ボリューミーなタッセルのアクセント
  • オムツが透けにくい程よい厚みの生地
  • 夏でも冬でも着て頂ける使いやすさ(夏は素足に、冬はタイツ)

銀座で過去に開催したベビヨリ・フォトイベントでは貸し衣裳として使わせてもらったところ、参加者の皆様からも大好評でした!

ブランドを立ち上げることにしたきっかけは?

友達や身内に赤ちゃんが生まれ、「プレゼントにベビー服を買おう!」と色々なお店を見て回った時に持った違和感です。

「ベビー服といえば、赤・青の原色(あるいは、淡いブルー・ピンク・黄色)」
「ベビー服といえば、くまさんのアップリケ」

そんな古い価値観のままで洋服がデザインされている。

レディース服は時代に合わせて進化してきたのに、ベビー服は時代に取り残されたまま。

オシャレな洋服に慣れ親しんているイマドキママは、こういうベビー服に満足できるのだろうか?

そう思って複数のママにヒアリングしてみたところ、私が感じたように、
「ベビー服って本当にダサいのが多い」
「デザインが昭和っぽいまま」
という反応が多かったです。

そこで、「だったら、自分たちでオシャレママが満足するベビー服を作ってしまおう」と思い立ちました。

ママデザイナーやパタンナー、知り合いのスタイリストなどにお声がけ・協力頂きながら、niiuを立ち上げました。

力を入れていること、こだわり

「ベビー服といえば、こうである」という古いデザイン観に囚われず、大人服以上にオシャレなデザイン・配色になるようこだわっています。

一方で、オシャレさだけが先行して、赤ちゃんへの安全性の配慮が失われることがないように徹底しています。

選ぶ素材もそうですが、縫製工場も長年ベビー用品を手がけてきた国内のベテラン工場様にお願いしております。

niiuブランドを始めて、良かった!と感じること

Instagramなどで、着用して頂いているお写真を見かける時や、

お買い物頂いたお客様から、「届いたら、写真以上に可愛かった」「可愛くて、思わずリピ買いしました!」等々の声を頂く時です。

モデル撮影(ネイビー着用)

niiuの洋服で、ママと赤ちゃんの笑顔が増えるのがとても嬉しいことです。

取り組みたい課題や目標はありますか?

以前から温めているトップス(ワンピドレス)のリリースを実現したいです。

(※諸事情により、保留状態となっています…)

また、トップスを発売する際には、かぼちゃパンツの時のようにモデルさんを集めてスタジオでの撮影も実施したいです。

全国のママや妊婦さんへのメッセージ

niiuのかぼちゃパンツは、6ヶ月〜2歳過ぎまで季節問わず着て頂けるお洋服です。

ぜひ1着お持ち頂き、コーディネートを楽しんでください。

モデル撮影(濃紺ストライプ着用)

モデル撮影(ボルドー着用)

モデル撮影(ブルー着用)

niiu公式ショップ


Instagramアカウントはこちら

安全性や長く使えるなど機能面でも嬉しいniiuのお洋服。これからも楽しみです!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ