「生まれてきてくれてありがとう」を素直に思えた。ベビムビ誕生のきっかけ

t f B! P L

「ありがとう」を伝える記念動画サービス【ベビムビ!】は、日頃伝えきれない子供や家族への感謝の気持ちを動画にすることができます。

こんなあたたかなサービスを立ち上げた 4thclueさんにサービスを立ち上げた経緯や想いなどをうかがいました。



ベビムビ!(撮影プラン)の撮影場面

御社の活動について教えてください。

現在は動画制作を主にしている会社になります。

自分も会社のスタッフもそうですが、週末はウェディングのカメラマンや編集マンをしていて1000件以上の新郎新婦の動画を撮影してきました。

他には、C CHANNEL様、ママタス様、たまひよ様、ホットペッパービューティー様などの美容やファッション、ママ向けメディア様の動画制作を多数行なっています。

女性向けメディア動画の撮影中

ベビムビ!
https://babymovie.official.ec

4thclue株式会社
http://4thclue.com/

ベビムビ!にこめた想い

自分自身が結婚したとき、せっかく機材がそろっているのだからと、妊娠期間から出産後を動画でも記録してみたのです。

そして生まれた子供に対して「生まれてきてくれてありがとう」と素直に思えたこと。その思いを動画に残したいと思ったのが始まりでした。


「生まれてきてくれてありがとう」という思いが世界中に広まれば、きっと世の中がハッピーになると感じました。

そこから、どんな形の動画を残すのが良いのか、複数の家族に協力してもらって試作品を作り、今のサービスに練り上げていきました。

今のご時世の自宅待機など多い中で、今一度「家族」というものを見直すいい機会になれたらと思っています。

力を入れていること、こだわりを教えてください!

お子さまへ向けて「生まれてきてくれてありがとう」という思いを、直筆の手紙で書いていただくようにしています。5Gの時代なんですが、だからこそアナログで。

その手紙の内容に沿って動画を作成していきます。

世界に一つだけの宝物のような動画を目指しています。

サンプル動画(撮影プラン)

その他のサンプルはyoutubeから→ベビムビ!チャンネル

ベビムビのサービスを始めて、気づいたこと、変わったことは?

なかなか普通に生活をしていると、「ありがとう」という機会が少ないなと感じました。

そんな中、お客様も最初は手紙を書くことが恥ずかしく感じたりするようです。

しかし、できあがった動画を見ていただくと、とても感動してくださって、今の家族が生きている、それだけでも幸せなことだと感じていただけるようです。

実際、自分も毎朝、息子に「生まれてきてくれてありがとう」と言うようになりました。

サービスを始めて、良かった!と感じること

何よりもポジティブな思いにあふれるコンテンツですので、制作している我々も笑顔があふれてきます。

ユーザーも作り手も笑顔と感謝の思いを共有できて、自然と動画からも愛がにじみ出るのがとても嬉しいです。

ベビムビ(撮影プラン)撮影風景

今後の目標を教えてください。

今はベビーから小学生ぐらいが中心のコンテンツですが、「生まれてきてくれてありがとう」はどんな人にも当てはまります。


自分の大切な人へ大切な思いを伝えられるようにコンテンツも増やしていきたいです。

ベビー、ウェディング、シニアなど世代を超えて「ありがとう」を伝えていきたいです。

全国のママや妊婦さんへのメッセージ

ママや妊婦さんを見ていると、本当に女性は最強だなと感じるほど、底知れぬエネルギーと愛情の深さを感じます。

みなさんのそれぞれの想いを形にして、笑顔と感謝の相乗効果を作り出せたら最高です!


スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ