赤ちゃん泣き止む新作動画の紹介&ママの想いが詰まった【ちんあなごTV】

t f B! P L
お仕事で赤ちゃん泣き止む動画の制作に携わった経歴を持つ、そーちゃんママ。

お面も作りました!

子供向け動画はバラエティ豊かになる一方で、玩具を壊すなど、子供にあまり見せたくない動画が増えていることが気にかかっていました。

お母さんが安心して子供に見せられる動画チャンネルを作ろう!と、現在5歳の息子さん・そーちゃんや家族の協力を得ながら「ちんあなごTV」を開設しました。

「落ちる」「笑い声」など、赤ちゃんの興味を引くしかけを詰め込んだ、新作動画をアップしたばかり。



そーちゃんママに、インタビューにお答えいただきました!

そーちゃんママのプロフィール

職業

会社員

趣味または最近の楽しみ

5歳になった息子と一緒に動画について考えること

経歴

2014年 第一子出産
2015年 職場復帰
2016年 赤ちゃん泣き止む動画企画
2020年 幼児向けアニメ「ちんあなごTV」配信開始

最近良かったこと

動画制作のため家族の時間が増えました。

活動について

活動URL

幼児向けアニメ「ちんあなごTV」
https://www.youtube.com/channel/UCHs1TMLEuXyeJuMgKmh5uZA

現在の活動内容

幼児向けアニメーションの制作・配信

活動をはじめたきっかけ

子供ができてから、赤ちゃん泣き止む動画「ロッテカフカ」にはとても助けて頂きました。もう何度見せたことか…。おかげで家事や他のことが進みストレスなく育児ができたと思っています。

そんな経験から、前職の時には、私も子育て中のお母さんの役に立ちたい!と思うようになり、仕事で関わったキャラクターのPR企画を立案。

動画クリエーターの主人、他様々なクリエーターに手伝ってもらい制作した赤ちゃん泣き止む動画は1,400万回再生(2バージョン合計)を超える大ヒットとなりました。


沢山のお母さんの役に立てたようで、作って本当に良かったです。

また、昨年東アジア旅行へ行った際、街にキャラクターが全くいないことに衝撃を受け、今度は海外の子供たちも見て楽しめるキャラクターを作っていきたい!と思うようになり、主人に相談し今回のアニメ制作に至りました。

力を入れていること、こだわり

最近では、子供向け動画がたくさん増えていますが、玩具を壊すなどあまり子供には見せたくない内容も増えてきているため、「ちんあなごTV」では安心してお母さんが子供に見せられるよう、良質な内容にこだわっています。

「編集チェックは子供も一緒にします」

今の活動を始めて、良かった!と感じること

動画をみたお友達から「すごく楽しかった!早く新しいのが見たい!」と言われたことです。

どんな時間帯に活動していますか?

子供と夜ごはんを食べながら、今日はなにする?と打ち合わせをして、食べ終わってから音声収録をしています。

収録の風景

パパがお休みで一緒に遊びに連れて行ってくれている間に編集を頑張っています。

今後、取り組みたい課題や目標があれば教えてください。

英語!といっても二人ともまだまだ喋れないので、一緒に英語を覚えながら、英語の動画を頑張って行きたいです。

また、赤ちゃんでもわかるような言葉のない動画も計画中です。

そーちゃんママから、全国のママさんへのメッセージ

子供が泣いたとき、ぐずったとき、本当に大変かと思います。

でも5歳にもなれば、「ちんあなごTV」の”そーちゃん”くらいにはしっかりしますよ(笑)

そんな気持ちでぜひ「ちんあなごTV」を見て頂ければと思います。

動画が完成した瞬間

新作動画はこちら



【赤ちゃん泣き止む動画17分】頭から色々な物が転がる、落ちる、笑い声、連続再生

ちんあなごのママと、黒ごけのそーちゃんが二人で遊んでいるよ。
なんと、今日はママの頭から「何か」が生えてくる予感。
よくよく見てみて~~
赤ちゃんが大好きな、「落ちる」、「笑い声」
赤ちゃんもつられて笑っちゃうかも!?

チャンネルでは、今後も新しい動画が配信されます。ぜひチャンネル登録して、お子さんと楽しめるひとときを過ごしてください。

幼児向けアニメ「ちんあなごTV」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ