脳科学のスペシャルトークやフォト絵本作りが楽しめる【五感で楽しむ絵本のせかい】

t f B! P L
脳の発達が著しい乳幼児の時期は、赤ちゃんの五感を刺激する機会を増やしていきたいもの。

おはなし会や絵本の読み聞かせ、自然遊びなどを通して、こどもが感じる“初めて”を大人も楽しみながら感じるイベントが開催されます。


「ど~こだ」のフォト絵本づくり(両日開催)

対象:0歳から4歳までのお子さんとその家族(各回によって対象年齢が異なります)
参加費:ひとり500円(材料費込)
定員:各回10組程度

絵本の世界にはこどもたちの好きなものがたくさん散りばめられているように、野外にもたくさんの好きなものが隠れています。

お散歩や自然物遊びを通じてこどもの目線やこどもの気持ちにじっくり寄り添い、こどもたちの気になるものや好きなものを見つけ、1冊のオリジナルフォト絵本におさめてみませんか?

お子さんの「今」と向き合って貴重な記念の一冊が出来上がります。

  • 絵本の読み聞かせ
  • オリジナルフォト絵本づくり
  • お天気が良ければお庭でお散歩も!

製作した絵本は、お子さんひとりにつき1冊持ち帰れます。

五感を介したコミュニケーション(3日のみ)

対象:0歳からのお子さんとその家族(妊婦さんも参加OK)
参加費:おとなのみ500円 子ども無料
定員:40名程度(事前申込制・先着順)

赤ちゃんの脳科学

長年研究している篠原一之先生(長崎大学 医学部 教授)から、科学的裏付けをもとにした、赤ちゃんとの効果的なコミュニケーション方法を学びます。先生に普段からのお悩みや疑問も質問もできますよ。赤ちゃんが泣いたり、ぐずったりしても全く問題ないイベントです。

わらべうたでスキンシップ・絵本読み聞かせ

効果的な絵本の読み聞かせ方法についても学び、イベントの後半ではお子さんへ実践してみましょう! わらべうたにのせて親子でのスキンシップも楽しみます。

参加特典:お子さんにはお手玉プレゼント

開催日

「ど~こだ」のフォト絵本づくり

2020年2月3日(月)
10:30-11:15
乳幼児から幼児までとその家族向け

2020年2月4日(火)
午前の部:10:30-11:30 / 午後の部:13:00-14:00
午前の部:0-1歳児とその家族 / 午後の部:2-4歳児とその家族

五感を介したコミュニケーション

2020年2月3日(月)12時~13時45分

場所・最寄り駅

2月3日

3×3LabFutue サロンゾーン
(東京都千代田区大手町1-1-2 大手門タワー・JXビル1階)
東京メトロ 大手町駅より徒歩5分程度

2月4日

SpaceR(一軒家)
(東京都渋谷区恵比寿西1-35-3)
東急東横線「代官山駅」徒歩3分程度

主催

トリプター
http://trippter.mystrikingly.com

2015年3月から、未来を担うこどもたちやその保護者へ向けて「身近な自然に親しみ・学び・考え・行動するきっかけづくりの場」として、「子どもたちの自然科学への興味・関心を深めるための場」として、各種イベント・ワークショップなどの企画・運営、コーディネートなどをおこなっている。

詳細・お申し込み

「ど~こだ」のフォト絵本づくり

五感を介したコミュニケーション
http://trippter.mystrikingly.com/blog/20200203-2

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 

0歳の赤ちゃんの遊び場・お出かけ・イベント紹介
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ