ラファエル前派の軌跡展「たまご&ひよこDAY」小さな子供と一緒に芸術の秋

t f B! P L
あべのハルカス美術館(大阪市)では、展覧会「ラファエル前派の軌跡展」が開催中です。


公式HP
https://prb2019.jp

10月21日(月)の休館日に「たまご&ひよこDAY」として特別開館します!

静かに鑑賞することが美術館の基本ですが、この日ばかりは、こどもが騒いでも大丈夫。

周囲に気兼ねすることなく、子供と一緒にのびのびと絵画を楽しめるので、子供を持つ女性達から好評のイベントです。


子供が動き回ったり、大きな声で話したりするのを気にしないという一般客の入館もできます。

友人同士にぎやかに話しながら作品を鑑賞する方もいて、普段とは違った雰囲気になるそう。

関連情報

こうした取り組みを行っている美術館はごくわずかですが、ゼロというわけでもありません。

ちひろ美術館(東京・長野)では、赤ちゃん・こどものための鑑賞会を不定期開催しています。(年1回〜2回程度)

千代田区のアートフェアでは、親子向け鑑賞ツアーが開催されたこともありました。

※上記リンクは当サイトの過去記事です。

映画館

美術館ではないですが、「静かなところ」つながりで。

映画館も子連れでは行きにくくなる娯楽の一つ。各劇場が子連れOKの特別デーを設けています。


開催日

2019年10月21日(月)11時~15時

参加費用

一般1300円、大学・高校生800円、中学・小学生300円 ※小学生未満無料

対象

妊娠中の女性、子育て中の方及び同伴者
(事前の申し込みは不要)

場所

あべのハルカス美術館(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス16階)

最寄り駅

近鉄「大阪阿部野橋駅」、JR・地下鉄「天王寺駅」、阪堺上町線「天王寺駅前駅」下車すぐ

主催

あべのハルカス美術館
https://prb2019.jp

詳細・お申し込み

https://prb2019.jp/#events
たまご&ひよこDAYにて

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。



参加型イベント情報が知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 
スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ