水曜日

特別イベント開催!産後の「ずれ」はなぜ起こる? 同時に親になるパパとママのコミュニケーション術

「ふたりで笑っていっしょに楽しく育児をしたい」そう思っていたはずの2人は、なぜ出産を機に「ずれ」はじめてしまうのか…?


by いらすとや


「あきらめママ」と、そんなママの理解不能な不機嫌さに思わず「無関心をよそおうパパ」

ふたりの心のからくりを解き明かし、不機嫌ループを断ち切るための小さな一歩を解説する1冊がこちら


ふたりは同時に親になる: 産後の「ずれ」の処方箋

2017年12月に発刊して直後に品薄となるほどの人気、今も増刷を重ねています。

この著者・狩野さやかさん講演&プチワークショップが開催されます。

区政に挑戦する現役ママ・河合りなさん、中野区議の子育てパパ・森たかゆきさんがイベントの司会をつとめます。

小学生の子育て真っ最中の中野区長・酒井直人さんもスペシャルゲストとして登場。

子育ての悩みや感じていることを話したり考えたりする機会にもつながりそうです。
会場にはキッズコーナーが設置されるほか、見守りスタッフもいるので、お子さん連れで安心して参加できますよ。

また、イベントでは、この書籍が割引価格で購入できます。

狩野さやかさんって、どんなひと?

「どうしてイライラしているの?」聞かれても説明できない、自分でもわからない、そんな女性の気持ちを文章にしてくれる、現代の子育てママの代弁者ともいえるひと。

Facebook「いいね!」2万を集めた話題コラムはこちら
妻の不機嫌ループ~困惑する夫たちに捧ぐ~|mamapicks

こちらのコラムもおすすめです。
女性は自動的に母にはならない ――母も父も始まりは皆、育児の素人|mamapicks

地道なワークショップを通じて、多くの新米パパ・ママの悩みに寄り添ってきた狩野さやかさん。

過去にベビヨリが銀座でファミリー向けイベントを開催したときにも、執筆でお忙しい中ご協力くださいました。

開催日

2019年3月30日(土)14時〜16時

参加費用

大人1名あたり500円(夫婦参加1000円)
子供無料

書籍付きのお得なチケットあり!
書籍『ふたりは同時に親になる』(定価1620円)付き:大人1名2000円

場所

中野ZERO 学習室1
(東京都中野区中野2丁目9−7)

最寄り駅

中野駅

主催

河合りなとみんなの笑顔をつくる会
共催:森たかゆき事務所
企画提供:まざるテラス

詳細・お申し込み


狩野さやかさん公式サイト


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事