金曜日

あんふぁんフェス参加レポート


こんにちは、tacoです。

サンケイリビング新聞社が発行する、

幼稚園児とママを対象にした「あんふぁん」
保育園児とそのママを対象にした「ぎゅって」

2つのキッズ向けフリーマガジンの体験型イベントに参加してきました。


毎年行われるこのイベントは、事前申し込み&抽選です。
当選しないと参加できません。

何度か応募していたのですが、いつもハズレ…(><)

2018年7月・東京会場にようやく当選し、行って来ました!

開催情報はこちら
あんふぁんフェス2018 TOKYO&SENDAI

当選通知

フェスタの招待状が郵便で届きます。


当日は受付で、この招待状を見せてから入場します。

参加人数なども書いてあります。参加者の一部だけが先に入場することはできず、全員そろってから入場します。


招待状の他には、当日の見どころやステージショーの時間などの案内が同封されています。

イベント当日

なかなかの混雑具合!

当選者しか入れないイベントなので、通常のフェスタよりも空いているのかな〜と思ったら、甘かった(^_^;)


これから帰るファミリー(午前の部に参加したらしい)の話がちょっと聞こえてきて…
午前の方が空いていたようです。

無料の縁日コーナー(射的・ストライクアウト)は行列が長すぎて断念…

それでも


メルちゃんネネちゃんのステージショーや、


あんふぁん表紙撮影気分を味わえる特大パネルなど、

楽しみました(^^)

お土産バッグ中身

受付で招待状を見せた時、引き換えにおみやげが入った紙袋を渡してくれました。


ウタマロせっけんとキッチンのサンプル
歯磨き粉サンプル
ドゥーエ ベビー サンプル
ポケモンのひらがな・かたかな表

などが入っていました!


ウタマロせっけんは、まだ買ったことがなかったので、
ありがたく使わせてもらいました。


試供品の小さな石鹸でしたが、とっても長持ちしています。

口コミが熱いだけあって、汚れ落ち抜群ですね。
すっかり、ウタマロせっけんのとりこになってしまいました。リビ買い決定。



スキンケア、サプリなど
赤ちゃん用品サンプル情報まとめ

ランドセル試着


こちらはニトリのランドセル試着ブースにて。

フォトブースが用意されていて、ランドセルを背負って記念写真を撮る(自分のスマホなど)でシールをくれました。


今回は、ランドセル17社が出展しており、特に年長さんをターゲットにしている様子。

さまざまなメーカーのランドセルが一箇所で見られ、試着もできたのは良かったです。

直接話を聞くこともできて、ランドセル選びに役立ちました。


知らなかったメーカーとの出合いも。

販売は行われていませんが、ランドセルのパンフレットとともに、このイベント参加者限定クーポンなどをくれるメーカーさんもありました。


企業ブース

幼稚園でも開催している「森永ビヒダスヨーグルト教室」や、
水で落とせるクレヨンの体験ができるサクラクレパス、
会員登録でメルちゃんグッズをプレゼントしていたパイロットインキなど、
どこも大人気でした!


全部で13のブースがありましたよ。

ホクレンてんさい糖、新製品ナイーブ泡ソープ、龍角散、小学一年生のミニブックなど、試供品や新製品を配布しているところが多かったように思います。

次回のフェスタ

大阪と東京の2都市で開催されます。

1月20日まで応募受付中です!

詳細はこちら
あんふぁん・ぎゅって春フェス2019 東京&大阪

この他の体験型イベント
プレママ&ママフェスタ情報カレンダー

この記事を書いたひと


ママ記者:taco

1児の女の子ママ。ゆる〜い子育てスタイルが、周囲のママさん達に意外にも好評?

ママ記者による記事

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事