金曜日

雑誌ベビモ表紙の撮影現場ってどんな?


衣替えで片付けをしていたら、だいぶ前に買ったベビー雑誌が出てきました。


Baby-mo(ベビモ)です。

懐かしさにページをめくっていたら、ベビモ表紙の撮影現場のレポートを発見。

当時は気づかなかった!(気がする)


この号の表紙はタレントの小倉優子さん。

最終選考に残った2組の赤ちゃん。それぞれ、ゆうこりんとの表紙用のツーショット写真を撮影したようです。

1歳1ヶ月の赤ちゃん、生後5ヶ月の赤ちゃんが参加しています。

こちらが実際の表紙にならなかった、赤ちゃんと小倉優子さんの写真。


赤ちゃんがこっちを指差してるの、かわいい〜(^^)

赤ちゃんモデルのかわいらしさだけでなく、(雑誌の表紙ですから)文字入れのしやすさも選考の要素になってそうです。


赤ちゃんの様子をみながら、お昼寝から目覚めたあとに撮影したり、

撮影現場に慣れるため、小道具の風船とボールを見たりしています。

人見知りがまだ始まっていない赤ちゃんは、初めて出会う人の前でもごきげんでいてくれることが多いですね。

参加したママたちの事前準備

大好きなおもちゃやおやつを持参
撮影日までの体調管理

参加した家族のコメント(一部)

パパも同行して、いい思い出に。
かわいいスタジオとセットの中で撮影を体験できて楽しかった。

ベビモ表紙に挑戦したい方はこちら

雑誌ベビモでは、表紙に登場してくれる赤ちゃんを募集中です。
Baby-moベビモ読者モデル募集

雑誌には、このようなエントリーシートが付属していますが、


WEB上からも応募できます。
ネット応募可!Baby-moベビモ赤ちゃんモデル

販売中の本誌はこちら↓

Baby-mo(ベビモ) 2018年秋冬号【電子書籍】

もっと他の企画に参加してみたい!という方はこちら
赤ちゃんモデル募集 2018年カレンダー
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事