金曜日

ヒーロー番組を楽しく観るには?松坂桃李・菅田将暉も実は…【まったり子育て相談室】



妊婦さんやママさん達のお悩みに答える新コーナーです。

「ちょっと人には相談しにくい、くだらないことや細かいことも聞いてみたい!」

ナマケモノかあさんがそんな悩みにゆる~くお答えします!

今回のお悩み


Q. 息子の好きなテレビを見てもつまらない…
(都内:3歳男の子ママBさん)


A. 男子の大好きなヒーロー番組。なぜ戦うのか、巨大ロボが出てくるのか…ママは理解に苦しむことも。でも、せっかくなら一緒に楽しめるといいよね〜。「ヒーロー番組」の楽しみ方、内容はこの際いいの。チェックするべきは「イケメン」よぉ!今をときめく個性派俳優・菅田将暉は仮面ライダーW、爽やかイケメン竹内涼真は仮面ライダードライブ、松坂桃李は侍戦隊シンケンジャーがデビュー作。新人の彼らは約1年間ここで顔と名前を売り、知名度を上げていくのが最近のブレイクの王道なの。

芸能事務所の方もそれを承知でとれたてホヤホヤの若いイケメン君たちを投入しているの。戦隊なら赤、青、黄…と最低5人のイケメン、仮面ライダーはピンなので敵方にもイケメンを配置。これだけ大量にいれば、お気に入りを見つけられるはず。「ママはレッドが好きなんだけど、●●君は?」と息子ちゃんとの会話を弾ませてみて。


撮影報告書 メイキング・オブ・仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ


侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 メイキング 撮影記奏上


仮面ライダードライブ スペシャルイベント 特殊状況下事件捜査ファイル

お悩み募集中

ナマケモノかあさんが、アナタの悩みにお答えします。

問い合わせフォームから、カテゴリ「子育て相談室」を選択のうえ、お悩み・困りごとをお寄せください。

問い合わせフォームはこちら

つらい気持ちを抱えている方へ

ここからはベビヨリ編集部から。

お悩みは、お住まいの地域の福祉課に相談することもできます。

相談サイトのように悩みを共有しあって終わり、ではなく、必要であれば具体的な解決策を考えられます。

公的なサービスなので(基本的には)お金もかかりませんし、プライバシーも守られます。

窓口まで行かなくても、電話一本だけで話すこともできます。

「福祉課がどこかわからない」という場合は、役所の代表電話などで聞けばOKですよ。


そんなに深刻では無いから…と思うかもしれませんが、つらい気持ちがあるだけで、相談するのに充分な理由があります。

ひとりで悩まないでくださいね。

イラスト:ato
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事