木曜日

横浜「人形の家」リカちゃん特別展にはプレイランドあり!ママも懐かしくて楽しい


人形専門の博物館。見て、触れて、感じて、遊ぶことができる企画展も開催しているため、子どもと一緒に楽しむことができるのも魅力です。

山下公園から遊歩道でつながっています。

特別展「リカちゃんが夢見るウェディング Licca’s Sweet Wedding」



開催日

2016年4月29日(金・祝)~7月10日(日)9:30〜17:00(最終入館16:30)

参加費用

大人400円(税込) ※別途入館料大人400円が必要
未就学児は無料

場所

横浜人形の家3F企画展示室

最寄り駅

みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩3分

主催

横浜人形の家

詳細・お申し込み



※注意※
イベントは主催サイトをご自身で確認ください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

行ってきました♪ 

特設会場に入ってすぐ、等身大リカちゃんのウェディングドレス。

小さいサイズのドレスは新鮮です。




ウェディングドレス姿や白無垢姿のリカちゃんドールが並んでいます。

原寸大?のリカちゃんがいました。


プレイランド

着せ替えやハウス遊びが自由に楽しめるコーナーです。


↑の奥にプレイランドが設置されています。



それほど広いスペースではありませんが、女の子にはたまらない様子…

帰りたくない!となる子が多いようなので、館内を回り終わってから行くのがオススメ。








お人形もたくさんありますし、小物もたくさん。


プレイランドが設置されているのは奥まったスペースですので、子供と付きっ切りでいなくても大丈夫そうでした。リカちゃんの展示を見ながらのんびり。

展示

横浜元町リカちゃんシリーズやリカちゃん電報、歴代リカちゃんなど、なかなか楽しいです。



歴代ママの人形が並んでいます。顔の移り変わりがはげしい!



セット商品はその時代がよく反映されています。かつて自分が遊んでいたドールハウスも展示されているかも…?!




日によっては、ドレスや小物を組み合わせて自分だけのリカちゃんを作る「わたしだけのリカちゃん」も開催。



無料で入れるプチ・ギャラリー(常設)


スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事