全国のアカチャンホンポで開催!ベビーシャワーお楽しみ会

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
ベビー用品をあつかう総合ショップ「アカチャンホンポ」の実店舗では、いろいろなイベントがやっています。

【スマイル子育てカレッジ】ベビーシャワーお楽しみ会もそのひとつ。

by いらすとや

海外では妊娠8ヵ月頃、元気な赤ちゃんが生まれてくるように「ベビーシャワー」と呼ばれるお祝いをします。

アカチャンホンポでは出産をひかえたマタニティ期の記念イベントとして開催!

対象者は妊娠7~8ヵ月頃のプレママさん。赤ちゃんを迎える日が近づいてきた頃ですね。

前半:「肌着の選び方を学ぼう」(30分)

赤ちゃんの肌着の選び方・着せ方などの基本を、実際にベビーウェアを見て触りながらレクチャーを受けます。

夏生まれ・冬生まれでは着る洋服や準備が異なるので、用意した服が無駄になってしまったという経験談も聞きます。

後半:「ベビーシャワーお楽しみ会」(30分)

今しかないマタニティ期の思い出や、生まれてくる赤ちゃんへのメッセージカードを詰めてタイムカプセルを作ります。
同じ時期に出産をひかえたプレママさんとの交流の場ともなるそう。

横25.5cm×縦16.5cm×深さ5cmぐらいの箱に思い出のものを詰めるそうです。

マタニティマークやエコー写真、結婚式の花飾りなど…。

参加した方の写真を見たら、とても楽しそうで私も作りたくなりました。

参加した方の体験レポート

開催場所

全国のアカチャンホンポ店舗

開催日

毎月、店舗ごとに日にちが異なります。

対象

妊娠7~8ヵ月頃のかた。

ポイントカード会員限定のイベントのため、予約にはポイントカード番号の入力が必要です。

ポイントカードをお持ちでない方は…
スマホやパソコンからの新規登録(無料)で仮ID番号が発行されます。

参加費用

無料

主催

アカチャンホンポ

詳細・お申し込み

アカチャンホンポ スマイル子育てカレッジ
http://www.akachan.jp/special/college/


※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ