イトーヨーカドーの子育てママ応援へ申し込み。流れと買ったもの

t f B! P L


以前の記事で、イトーヨーカドーの子育てママ応援についてご紹介しました。

妊娠中から使える。イトーヨーカドーのネットスーパー子育てママ応援

配達料がかかる場合に、配達料324円 → 配達料金100円になるサービスです。

by いらすとや


わが家も申し込んでみました。

店舗に直接行って申し込む方法と、ネットスーパーを利用して配達時に申し込む方法の二通りがあります。

うちは後者の方法で申し込みました。

店舗で申し込むときの注意点

お住まいの場所によって「担当店舗」が決まっています。

これは、ネットスーパーで注文した時に配達してくれる店舗です。

この店舗のサービスカウンターで申込をします。

自宅から一番近いイトーヨーカドーが「担当店舗」とは限りません。

店頭で申し込みをする前に、ぜひ、こちらのページで「担当店舗」を確認してくださいね。

配達対象エリア

ネットスーパー配達時に申し込んだら…

最初の注文は、送料が通常料金です。

せっかくなので、送料無料になるように金額計算してまとめ買い注文しました。

備考欄に「イトーヨーカドーの子育てママ応援に申し込みをしたい」旨を書いて完了。

待ちます…!

配達の方は登録用紙を持ってきてくれました。

私は事前にインターネット上から用紙をダウンロードして記入していたので、持ってきてもらった登録用紙を使いませんでしたが、用意してもらったことはありがたいです。

記入済みの用紙を渡して、控えをもらって、申込はおしまい。



母子手帳も用意していたのですが、見せてほしいとは言われませんでした。

おしりふきを注文してたからかな?

「1日くらいで登録完了のメールが届くと思います。それからは配達料が100円になります」と、ニコニコと教えてくれました。

半日くらいで登録していたアドレスに、登録完了のメールが届きました。

これから4年間、配達料はいつでも100円です!

(もちろん、たくさん注文すれば無料になりますけどね。しかし、わが家の担当店舗はそのラインがかなり厳しめ…)

注文した商品の梱包は?

レジ袋を選ぶと、2円加算されます。



レジ袋無しを選ぶと無料なのですが、商品を受け取るときに手間取ってしまいそうだな~と思いまして、今回はレジ袋を選びました。

2円はレジ袋1枚分のお値段ですよね。

1つの袋に商品がギッシリ詰め込まれているのかな、と予測を立てていました。

ところが、いざ届けられたものを見ると、常温・冷蔵・冷凍品とキレイに分けられているではありませんか。

常温の食品と日用品も分けられています。

使っているレジ袋は5枚ほど。

それでも加算される金額は2円のみ。

わが家ではレジ袋を一時的なゴミ袋として使っているため、ビニール袋があっても困らないんです~

これなら2円加算でも全然いいな!と思いました。

今度はレジ袋無し(エコdeバスケット)にも挑戦したいと思います。

まもメール

配達時間が近づくと、メールでお知らせしてくれます。



注文変更が可能

注文完了後の画面です。


一定の時間なら、商品の追加や削除ができます。

間違えてしまったときや買い忘れがあった時にも便利ですね。

買ったもの・買えるもの

今回買ったもの全部がこちら…


この量を子連れで買うのは大変。。。


生鮮食品(冷蔵品)が入った袋。


日持ちするサラダチキン。低たんぱくで、ダイエットにも人気があるそう。

スイーツ系も注文できました。


梱包材。食品を動かさないようにするためなのか、袋に入っていました。

おさしみー!

 サラダも買えます。

お総菜やお刺身が買えるのがうれしい。

店頭よりは選べる品数が少ないのですが、それでも、なかなかの数です。

備考欄に書いておけば、魚をさばくのもお願いできるそうです。店頭と同じく無料です。今度やってみたいです。

常温の食品がつまった袋は…




野菜・くだものは、ビニール袋にひとつずつ梱包されていました。たまたま?









アカチャンホンポのおしりふきも売っています。

これは食品とは別の袋に入っていましたよ。





今度は冷凍食品の袋です。


お昼をパパッとすませたいときの援軍。そしてアイス。

イトーヨーカドーだから、セブンプレミアムの冷凍食品も売っています。







注文した商品は、リスト化されて渡されます。レシート代わり。

今回初めて、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用しました。

リアル店舗と同じくらいの商品数…とは行きませんが、バリエーションは少なくなるものの、欲しいものは何でも手に入る印象。

サイト上の商品選びにはやや手こずりましたが、梱包もきれいでしたし再注文もできるし、好印象です♪

公式サイトはこちらからどうぞ。
イトーヨーカドーネットスーパー
※現在つながりにくくなっているので、表示までしばらく(10秒ほど?)お待ちください。

特典について詳しくはこちら
妊娠中から使える。イトーヨーカドーのネットスーパー子育てママ応援
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ