おもちゃ美術館「赤ちゃん木育ひろば」遊んできたよ

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

入場できるのは0~2歳までの子と保護者です。

↓料金や場所など、詳しくはこちら
0~2歳専用の広場がおすすめ。木のおもちゃを楽しめる「東京おもちゃ美術館」


まもなく3歳なので、この広場ではけっこう大きなほうでした…

週末だったのですが、開園と同時に行ったので空いていました。11時ごろにはけっこう混んでいましたよ。

部屋にはスタッフさんが何人もいて、おもちゃの遊び方などを教えてくれます。


部屋の中央がすこしくぼんでいます。中には楕円形の木のボールが入っています。



とても気持ちのいいお部屋でした!

木のぬくもりの良さをあらためて実感しました。



窓際にもオモチャがたくさん並んでいます。







お人形さんごっこもできます。










ぜんぶ木でできてる、おままごとのおもちゃです!














おてだま。本も置いてあります。







床は素足できもちいい。

木のすべり台&トンネル

ひとつの幹からくりぬいたものだそうです!












日にちによっては1日1回90分という制限がつきます。

入場チケットを購入する場所にお知らせが出ています。

赤ちゃん木育ひろばには、部屋を出てすぐの場所におむつ替えスペースがあります。(大人用のトイレは遠いのですが)


スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ