火曜日

お腹の赤ちゃんの成長ぶりを、毎日メールでお知らせ。きずなメールのシンプルさが心地いい


お腹の赤ちゃんは、今はどんな状態? どれだけ大きくなったの? 耳は聞こえているのかな?

気になるけれど、お腹のなかのことは見えないんですよね。(検診のエコーなどは別として)

直接は見えない胎児の様子を知らせてくれる便利なウェブサービス(無料)があります。

by いらすとや


特定非営利活動法人きずなメール・プロジェクトが発行しているメールマガジン「きずなメール」です。

公式サイトはこちら
http://www.kizunamail.com/

おすすめの理由

  • 毎日メールで届く
  • 宣伝などの余計な情報がない
  • 無料で使える

これが実際に届いたメールです。

↓クリックすると拡大します。

簡単な文字だけの内容です。

画像などもありません。

特につわりで苦しい時には余計な情報を目にしたくないもの。

こういうシンプルさはうれしいです。

ガラケー利用のかたにもピッタリ。

胎児の成長過程の他に、妊娠生活のアドバイスが載っています。

赤ちゃんの出産予定日を登録するだけで、出産予定日+13日目まで毎日メールが届きます。

メールの配信時間は未定ですが、「遅くとも夕方までには届く」と書かれています。私の場合は、だいたい午前10時くらいにメールが届いていました。

利用できるひと

妊娠してから4週目を過ぎたら登録できます。

妊婦さん本人だけでなく、その旦那さんやおばあちゃん・おじいちゃんなど、誰でも利用できます。

友人が妊娠したとき、同僚や部下に赤ちゃんができた時に利用するのもいいですね。

登録方法

登録方法は非常に簡単です。

必要なのは、出産予定日の情報のみ。

個人名・住所などを登録する必要はありません。

ひとつずつ見ていきましょう。

family@reg.kizunamail.com 宛に空メールを送信。

件名「マタニティきずなメール全国版 へようこそ」というメールが届きます。

↓クリックすると拡大します。

掲載されているURLをクリックします。

本登録画面へ移動します。

↓クリックすると拡大します。

「同意する」「同意しない」とありますので、「同意する」を選択します。


登録できる出産予定日は(当日を含めて)253日以内です。36週以内ですね。

登録完了画面です。

登録完了のメールが届きます。

↓クリックすると拡大します。

これで翌日からはきずなメールが送られてきますよ。

申込はこちら

マタニティきずなメールの申込はこちら
http://www.kizunamail.com/mail/maternity

産後用のメールマガジンもあります。こちら
http://www.kizunamail.com/mail/sango

最後に

妊娠するといろいろな変化があります。うれしいこともあればつらいこともあるでしょう。

お腹の赤ちゃんの様子を知ることで、気持ちがはげまされたり、もっと元気になれたり。

また、つい無理をし過ぎてしまう場合には、妊娠生活のアドバイス「今日のママへ」がストッパーをかけてくれそうです。
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事