金曜日

子どもと一緒に食べられる。簡単&本格パン「ドデカパン」試食付きレッスン


by いらすとや


2009年から子連れOKの自宅パン教室「cooking studio minna」をスタートした吉永麻衣子さん。たまプラーザのパン講座では予約がとれないほどの人気です。

『ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン』刊行を記念した特別イベントの開催が決定!

「パン作りって面倒だから」「難しいんでしょ」と思っている人こそ、ぴったりのドデカパン。

本格的な味わいの、もっちりふわふわでボリュームたっぷり、おいしい焼きたてパンが、信じられないほど簡単に作れます。

忙しいママも、パン作りビギナーも、レッスンの次の日には朝ご飯に手作りの焼きたてパンを食べられるようになっちゃう…♪

材料は混ぜるだけ。冷蔵庫に一晩置いて、翌朝は三つ折りにして焼くのみ。発酵時の面倒な温度調節なども必要なし。

寝ている間にゆっくり発酵してくれるからパンがおいしくなる♪



好きな具材を入れたりサンドイッチにしたりと、アレンジ自在のパンができあがります。

作り方の工程をすべてデモンストレーション。講師が焼いたものを実際に食べることもできるレッスンです。

子どもと一緒に作れる手軽さは、大きくなったら一緒に手作りしようね!と夢がふくらみますね。

吉永さんのパンって、どんなの?



吉永麻衣子さんの著書「簡単もちもちスティックパン」

生地を作るのはたった5分、冷蔵庫に一晩置いて、朝は切って焼くだけ。

寝ている間に発酵してくれるので、信じられないくらい簡単で失敗もありませんよ~。

オーブントースター、魚焼きグリル、フライパンでも焼けるから、面倒な余熱の手間もかからず、焼きたてパンで朝食もできます。

小さな子供が喜んで食べてくれるパンです。離乳食にも役立ちますよ。

もっと知りたい人は私のレポート記事をどうぞ!
料理苦手だけどホームベーカリー無しで簡単にできた♪ 話題のスティックパン作ってみました


おいしいかわいいちいさいパン [ 吉永麻衣子 ]

「簡単もちもちスティックパン」で、吉永さんのレシピの手軽さ・おいしさは体験済み♪ 今度のドデカパンのレシピ本も楽しみです!

開催日

(1)2016年3月19日(土) 10時~11時
(2)2016年3月19日(土) 11時半~12時半

対象

・子どもや孫に、離乳食やおやつを作ってあげたいママ
・パン作りは初めてだけど、興味がある方

参加費用

 1500円(お席の要らない子どもは無料)

場所

東京都新宿区矢来町67 la kagu 2F soko
googleマップで位置を見る

最寄り駅

東京メトロ東西線神楽坂駅

主催

新潮社(共催la kagu)

詳細・お申し込み

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01e0qty0zps1.html

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事