火曜日

【渋谷ヒカリエ】ベビー&キッズ向けアイテム、休憩所、授乳室


「ヒカリエにも赤ちゃん向けの物が売ってたよ」と友人から口コミがあったので行ってきました!

渋谷ヒカリエ(公式サイト)
http://www.hikarie.jp/

渋谷駅から行く

地下道を通ると楽ですね~。



着きました!

B3Fの入り口です。

デリカテッセン、ナチュラルマーケットなどのお店がある階です。

軽食&休憩

B3階では、飲食スペースが多く設置されています。

スムージーや軽食を買って、一休みできますね。

ノンカフェイン専門店

これもB3階。

入ってすぐにあります。

H&F BELX




お花屋さんのすぐそば。

たくさんのフレーバーを自由に試飲することができます。


1パックで1リットル飲めるそうです。お財布にもやさしい!

ノンカフェインのお茶は、妊婦さんや授乳中のママさんへの手土産として喜ばれますよ。

ティーバックを選べば手間もなくて楽♪

妊婦さんにもっとも人気だというお茶をひとつ買ってみました。

プレミアム ハニーブッシュ

50g(2.5g×20袋)


900円ほどでした。

無料ラッピングはこんな感じです↓

授乳室はB2階にあります

授乳室のお向かいにはキッズトイレあり。

すぐ近くには女子トイレ。


中にはおむつ替えスペースもあります。身体測定もできるそうですよ。

この授乳室は広々としていて、ソファもありました。

公式パンフレット「渋谷ヒカリエ フロアガイド」より

赤ちゃんに離乳食を食べさせているママさんもいましたよ♪

単なる授乳室ではなく、気分転換ができるよう作られたレストルーム。ヒカリエには6つのテーマ別にレストルームがあって、授乳室はそのひとつ、「Mammy's STAGE」という名前が付いています。

パパも入室できますよ。

エレベーターも近くにあります。


表参道からの近道

表参道方面から行くなら、ガソリンスタンド・ENEOS(エネオス)を目印に。

googleマップで位置を確認する


ENEOSを過ぎて、すぐの横道で曲がります。

駐車場をしめす、黒い「P」の文字を目標に…




エスカレータ(または階段)をのぼると、ヒカリエの4階に続いています。

入るとすぐにカフェ「ハーブス」があります。


細長い通路にはベンチや椅子がたくさん並んでいます。



ちょっと休憩するのにもピッタリ。

ヒカリエの休憩所の中では比較的空いている気がします。

貸し出しベビーカー

B3階と2階のインフォメーションカウンターで、ベビーカーを無料で貸してくれます。

貸出時間 10時~21時

赤ちゃん・キッズ向けアイテムは、4階と5階で

スポーティなベビー&キッズシューズがたくさん並んでいます。



インテリア雑貨をあつかう4F「イデアセブンセンス」にて。

積木。ちょっと小さめですが、ペイントがかわいい♪







プレゼントにしても喜ばれそうな商品ばかり。

4F クラスカ ギャラリー&ショップ”ドー”







バゲットのイラスト付きTシャツ(サイズ80cm)とロンパース!

5Fのザ・マーケットプレイス

期間限定のショップです。


キッズリュック。


カンケンリュック。









個性的な柄の帽子!



おままごとのティーセット。

他の階では、子供向けの商品は見当たらなかったかな…。

大人ショッピングもたっぷり楽しみましょうね!




渋谷のお出かけスポット


子育てプレゼント


ベビーモデル

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事