マイナス金利の今だからこそチャンス。住宅ローンのカンタン見直しで節約してみる

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
マイナス金利は、その名前のとおり、金利がゼロどころかマイナスになることです。

by いらすとや


わたしたちに直接影響があるデメリットは、銀行預金の金利の低下ですね。

でもメリットもあります!

そのひとつが「住宅ローン」です。

マイナス金利を利用すれば、

今のローンから借り換えをして、数百万円以上の節約になることもあるそう!

住宅ローンの見積もりは面倒くさい

でも住宅ローンって、仮審査を出すだけでも手間なんですよね…

住宅ローンの借り換えには興味があるけど面倒くさい!というかたは、

住宅本舗「イッカツ」という入力支援サービスがおすすめです。

無料で住宅ローンの一括審査ができます。

パソコンからもスマートフォンからも申し込めます。


住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も

引っ越しや買取の一括見積もりほどは簡単ではありませんが、

1社ごとに申し込むより、ずーっとずーっと楽!

住宅ローンの一括審査は、特許を取得しているので、この会社独自のシステムです。

「見積もりの前に相談したい」「専門家の意見を聞きたい」というかたは、こちらをどうぞ。

住宅購入・ローンに関する無料相談!【住宅本舗】住宅ローン相談サービス

↑こちらはパソコンからのみ受付可能です。

銀行での節約術

今年は、子育て世帯臨時給付金の削減厚生年金保険料の引き上げなどの改正があります。

家計はますます苦しくなりそう…



マイナス金利の影響で、銀行の手数料(振込・ATMの入出金など)が上がる可能性もあります。

節約方法のひとつに、ネット銀行を検討してみてください。

金利が高い・手数料が安いなどのメリットがあります。

コンビニATMが無料で利用できる・振込み手数料が無料になることも多いです。

東京三菱UFJや三井住友などの銀行よりも、一番よく使うのはネット銀行の口座です。

  • 新生銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • セブン銀行

そのうち、ママにおすすめのネット銀行記事も書いてみますね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ