木曜日

参加無料。NHK「みんなであそいくブンバ・ボーン!」0歳から12歳まで楽しめる

“あそいく”イベントが神奈川県にて開催。

by いらすとや


子どもと一緒に“あそいく”を体感してみませんか?

遊育(あそいく)とは?

将来に向けて、身につけておきたい基本動作は36あります。

‘からだを使った遊び’を通して、バランスよく身につけてもらい、元気な子ども=健全な人間を育る試みです。

↓もっと詳しく。36の基本動作とは?
あそべばそだつ ひろがるみらい NEDの遊育(あそいく)|NHKエデュケーショナル

楽しく自然に‘動き’を身につけられるのは「一生に一度のこども時代だけ」といいます。

「あそべば育つ!あそべば未来が広がる!」をメッセージにNHKエデュケーショナルで進めている“あそいく”イベント。

今回、神奈川県地域限定のイベントが開催されます。

意外なひとが出演?!

「ブンバ・ボーン!」の作詞・振付をした【たにぞう】おにいさんと、「おかあさんといっしょ」元体操のおねえさん【きよこ】さんが出演します。

リトルママフェスタで、二人のステージを見たことがありますが、とても楽しかった♪


NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!〜たいそうとあそびうたで元気もりもり!〜【DVD…

たにぞうおにいさんはユーモラスなかたで、きよこおねえさんとのかけあいには思わずクスリ。子どもだけでなく、私も楽しみました!

たにぞうおにいさんは、「バスにのって」「おすしすしすし」など、NHKの子供向けの歌をたくさん作っています。

「あの歌をつくったひとなのか~!いつもお世話になってます!」と心の中で挨拶しちゃいました。

みんなであそいくブンバ・ボーン!って、どんなことをするの?

おなじみの音楽にのせて体を動かしたり、身近なものを使ってちょっとしたあそびを体感したり、おもしろ、うきうきのパフォーマンスを見たり、やってみたり。

親子で一緒に体感しながら楽しめる内容になっているそう。

開催日

2016年3月12日(土)10時15分~11時30分  ※1回のみ

申込締切

2016年2月29日(月)まで

対象

0歳~12歳までのお子さん。保護者同伴のこと。

参加費用

無料
定員300名(申込みが多い場合は抽選になります)

場所

かなっくホール(神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1)

最寄り駅

JR「東神奈川」駅から徒歩1分、京浜急行「仲木戸」駅から徒歩1分、東急東横線「東白楽」駅から徒歩10分

詳細・お申し込み

http://www.nhk-ed.co.jp/newbusiness/asoiku/event/event20160312

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事