ポコポッテイト終了。2016年春「おかあさんといっしょ」人形劇の代替わり

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
28日、衝撃の発表がありました!


妊婦さんや0歳赤ちゃんのママたちは、興味のない話題だと思うので、読み飛ばしてください(^^;)

「おかあさんといっしょ」の人形劇「ポコポッテイト」が2016年3月いっぱいで終了します。

その後は、新しい人形劇「ガラピコぷ~」が4月4日(月)からスタート。

正直なところ、、、、

やだよ~~!!!(号泣)

今年こそは「おかあさんといっしょ」のおねえさん・おにいさんの4人のメンバーが交代する?!とソワソワしていたところに、まさか人形劇の交代とは…


NHKおかあさんといっしょ ベスト おひさまーち [ (キッズ) ]

新人形劇の発表に合わせて、こちらの記事も更新されていました。

懐かしい!!「おかあさんといっしょ」の歴代人形劇 ママ・パパが見ていたのはどれ?|すくコム

ポコポッテイトは、
「おかあさんといっしょ」の人形劇としては12代目。

スタートしたのは2011年4月から。約5年間放送されたのですね。(もう過去形になっちゃうのか…)

8代目「にこにこ、ぷん」が約10年間、9代目「ドレミファ・どーなっつ!」が約8年間、10代目「ぐ~チョコランタン」が約9年間も放送されていたのにと思うと…

5年での引退は早すぎるよ、無敵のムテ吉!

(まあ、なかには2年で終了している人形劇もあるわけですが…)

ポコポッテイト、どうして終了しちゃうの?

三谷たくみおねえさんと横山だいすけおにいさんの卒業に合わせて、という情報がネット上で散見されます。

もし本当だとしたら、ダブルショックです。

少しずつ切り替わってくれないかなあ…。

去年の「みいつけた」のスイちゃん、「いないいないばあっ!」のゆうなちゃんの交代も衝撃だったのになあ…。

新しい人形劇「ガラピコぷ~」ってどんなん?


水と緑が豊かな惑星「しずく星」を舞台に、ワクワク元気な「チョロミー」、心の優しい「ムームー」、遠い星からやってきたロボット「ガラピコ」の3人が物語を繰り広げます。
着ぐるみを見たときには「正直、微妙だな…」と思ったのですが、

チョロミーは、キュートなハリケーンうさぎ

ムームーは、ひよこの心(ハート)をもつオオカミ

というキャラクター紹介を読んでからは内容が気になってきました。

ハリケーンウサギ…

心と書いて、ハート…

詳しくはこちら
「おかあさんといっしょ」2016年春からの新人形劇「ガラピコぷ~」を紹介します♪|すくコム


おかあさんといっしょ宅配便「ポコポッテイト小劇場」

抽選で無料招待してくれるステージイベントです。

3月5日 境港シンフォニーガーデン(鳥取県境港市)
3月6日 はつかいち文化ホールさくらぴあ(広島県廿日市)

詳細・応募はこちら
http://www.sukusuku.com/contents/event_list

近隣の方は、最後の思い出作りに…!

メーコブ、ミーニャ、ムテ吉の姿が4月以降は見られなくなると思うと、さみしいですね。


【ポコポッテイト】 ミーニャ S(K6240) ぬいぐるみ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ