産後クライシス対策ワークショップ「OYAOYA?」で狩野さやかさんと産後のもやもや大整理

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

ゆったりーの×patomatoコラボ企画「OYAOYA?」

育児がこんなに大変だったなんて!

by いらすとや

赤ちゃんを迎え、翻弄される日々を送っているのではないでしょうか。

がんばってがんばって、でも…

心の奥にたまるモヤモヤしたもの…

これ、いったい何なんでしょう…

妻「なんでわかってくれないの?」
夫「こんなにやってるのに何が不満?」

産後は、こんな夫婦のズレを、多くの人が感じているそうです。

そんなモヤモヤした気持ち、みんなで話してスッキリ、

そして、解決策も話し合ってみませんか?

夫婦間のことについてのコラムを執筆し、SNS上で大きな共感を得ている、狩野さやかさんが講師をつとめます。

ワーク&レクチャー+皆さんのトークで、もやもやを大整理しましょう。

乳幼児の遊び場施設での開催なので、赤ちゃんも楽しめると思いますよ。

「こんな場所があるみたい。遊びに行こう!」と旦那様を誘い出してもいいですし、ママと赤ちゃんのお出かけ先にも♪

「ゆったりーの」って?

新宿区にある、親と子供のためのスペースです。

乳幼児親子が気軽に遊びに来られるゆうゆうひろばと、グループの話し合いや親睦会などに使えるわいわいエリアから成り立っています。

季節の行事や親子で楽しむイベント、保護者のためのプログラムなどがいろいろ開催されています。

公式サイト
http://yuttarino.org/

講師の狩野さやかさんって、どんなひと?

私のグダグダした説明を聞くよりも、Facebook「いいね!」2万を集めた話題コラムを読んでみてくださいな!

妻の不機嫌ループ~困惑する夫たちに捧ぐ~|mamapicks

「どうしてイライラしているの?」聞かれても説明できない、自分でもわからない、そんな女性の気持ちを文章にしてくれる、現代の子育てママの代弁者といえるひと。

こちらのコラムもおすすめです。
女性は自動的に母にはならない ――母も父も始まりは皆、育児の素人|mamapicks

開催日

2016年1月20日(水)13:30-14:30

対象

0歳児育児中
初めての育児の真っ只中のママさん、またはパパさん
(赤ちゃん連れOK)

参加費用

無料
(「ゆったりーの」の会員以外の方は、別途、ひろばご利用の際におひとり100円かかります。)

場所

ゆったりーの(東京都新宿区北山伏町2-17)

最寄り駅

東西線神楽坂(徒歩10分)、大江戸線 牛込神楽坂・牛込柳町(徒歩10分)

主催

ゆったりーの
http://yuttarino.org/
patomato事務局
http://patomato.com/

詳細・お申し込み

2016年1月20日(水)ゆったりーの×patomatoコラボ企画「OYAOYA?」開催(新宿区)

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ