金曜日

0~2歳専用の広場がおすすめ。木のおもちゃを楽しめる「東京おもちゃ美術館」



ぬくもりのある木製おもちゃでたっぷり遊べるミュージアム。

赤ちゃんからお年寄りまでの多世代が楽しめるようにとの願いをこめて運営されています。

「一口館長」という寄付制度とボランティアスタッフである「おもちゃ学芸員」によって成り立っています。

もとは小学校だった建物が美術館として使われているんですよ。

赤ちゃんの遊び場・お出かけ・イベントまとめ

赤ちゃんの無料イベント・キャンペーンまとめ

赤ちゃん木育ひろば

国産材に囲まれた0~2歳児の親子専用の遊び場です。

行ってきました!

クチコミ詳細はこちら
おもちゃ美術館「赤ちゃん木育ひろば」行ってきたので雰囲気をお伝えします

グッドトイ・てんじしつ

グッド・トイに選定された様々な種類のおもちゃを展示。実際に手にとって遊べます。

雛壇にはその年に選定されたグッド・トイが並んでいます。

おもちゃのもり

靴を脱いで、のびのび遊ぶことのできる空間です。

おもちゃのまち「きいろ」

おままごとセットが並ぶ、ごっこブースです。お店屋さんになりきってみんなで遊べます。

絵本や紙芝居、切り紙などのおもちゃ学芸員による遊びのパフォーマンスも楽しめます。

おもちゃのまち「あか」

懐かしい伝統のおもちゃが大集結。昔の日本あそびを楽しめます。

おもちゃこうぼう

3歳以上のお子さんから、おもちゃを手作りできるワークショップに参加できます。(無料)

ゲームのへや

世界中のアナログゲームで友達や家族と対戦できます。各ゲームの達人や、プロがレクチャーするイベントなどもあります。

きかくてんじしつ

期間ごとに様々な企画展があり、世界の玩具などが展示されます。

ギャラリーショップ

赤ちゃんおもちゃも充実。出産祝いなどにも。


開催日

月・火・水・金・土・日
10時~16時

休館日

毎週木曜日
特別休館日(2月・9月の年2回)
年末年始

対象

赤ちゃんからお年寄りまで
休日は大人グループやデートで来る方もいますよ!

参加費用(入館料)

こども 500円 (6ヶ月~小学生)
おとな 800円 (中学生以上)
おとなこどもペア券 1,200円 

※2015年6月1日(月)から料金が改定され、6ヵ月の赤ちゃんから入館料がかかるようになりました。

お得な平日パスポート

半年間使えます。土日祝日は利用できません。

こども 1,800円 (6ヶ月~小学生)/半年
おとな 2,500円 (中学生以上)/半年

作成する際には、身分証明書(免許証、保険証など名前、住所、生年月日が確認できるもの)が必要です。

※新宿区民は200円引き

場所

東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内

最寄り駅

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より こども連れ徒歩7分

詳細

http://goodtoy.org/ttm/

※注意※
イベントは、主催サイトを、ご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

近場のおすすめスポット

無料で入れる消防博物館は、四谷三丁目駅直結!


赤ちゃんの遊び場・お出かけ・イベントまとめ
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事