火曜日

こねこね楽しい。ダイソーのこむぎ粘土で熱中して遊びました


ダイソーの「カラーこむぎねんど」

4月頃は品切れがあったようですが、今ではいつもどおり買えるようになりました♪


これが100円(税抜)なんて、信じられないくらいです。

※商品名には「こむぎ」と付いてますが、食べられません※

大きく分けて、2パターンの種類があります。

粘土型とローラー付きセット

4つの型とローラーが一つ、粘土は7色入っています。

(クッキーの抜き型のようなタイプもあります)



型の色の謎


バナナの型は黄色にして、リンゴの型は赤色にすればいいんじゃないのかな…と思いますが、

もしかしたら、色の違いを子供に気づかせるため?とか、

実はバナナじゃないのかもしれないとか、

考え出すと訳がわからなくなります。

粘土10色セット

粘土が10色入っています。もう一つの商品と大きさは同じ。



ケースのふたで遊べます♪ ふたが型になっていて、粘土を押し付けると動物がつくれます。


動物には数パターンあるようです。これは羊かな?

遊んでみた

対象年齢は6才以上ですけども…。はい、遊ばせてます(汗)


粘土ひとつひとつは、型どりをするのにピッタリな分量です。

最初は「少ない?」と思いましたが、遊ばせた後はこれくらいがちょうどいいんだなと分かりました。収納場所も取らないし。
また、手の小さい子どもにも遊びやすい分量のようです。
楽しいね!


以前しまい忘れて、一晩放置してしまったことがありましたが、それでも一応使える状態でした。数時間の放置なら問題ないです。
スポンサードリンク

新着・更新記事

スポンサードリンク

他サイト新着記事