今年最後の「笑顔で働きたいママのフェスタ」に参加しました(画像あり)

t f B! P L

今年最後の「笑顔で働きたいママのフェスタ」に参加しました!


どんなイベント? 知りたい方はコチラ
【ママの働き方見本市】笑顔で働きたいママのフェスタ 2014 in 青山

開始は10時からですが、11時頃に到着しました。

会場の受付で、事前登録完了メールを見せて
チラシと特典プレゼントをいただきます。

午後の紅茶とパステルゼリーアイ(ブルーベリー味)

すごい人気。混雑しています。

ベビーカーもズラリと並んでいます。

会場内では赤ちゃんを抱っこしているママさんが多かったですが、ベビーカーを押している方もいましたよ♪

すべてのブースを回ることはできませんでした~。

自分で見ることができた所だけご紹介します♪

企業ブース

■Oisix(おいしっくす)
食材宅配Oisixの緑黄色野菜「1日分×2」が入った野菜ジュースVegeelを頂きました。1本200円以上するらしい。

また、3種類の野菜の無料プレゼントも行っていました。定期宅配サービスに入会すると頂けるそう。



■らでぃっしゅぼーや
冬野菜の重量あてゲーム…って、計量器が置いてあるので、それを見ながら大体500gまで野菜を載っければいいだけです(笑)


ゲームに参加すると、計量器に載せたままの野菜と、特製カレールウ(8~10皿分)をもらえます。甘口・辛口が選べます。


りんごジュースの試飲もできました。

また、ゲームに参加すると、冬野菜を家に届けてもらえるようです。勧誘もされるのでしょうけど……とりあえず申し込んできました♪

クーポンも貰えました♪

欲しい商品が2千円分もらえる。こだわり野菜&食品「らでぃっしゅぼーや」キャンペーン

■学研
オジサマ達が頑張っていらっしゃいました。他ブースは女性スタッフが多いのですが、こちらは男性だけだったような…?

アンケートに答えて、絵本をもらいました。


しかけ絵本です。予想外に凝ったつくり。

↓さわってみるとフワフワ~!

■DHCカルチャースクール
カラーセラピーを無料でやっていました。人気のようで、予約がびっしり。午前中の早めに予約するのが良いようです。

ワークショップ

いろいろなママさん達が出店されていました。こんな活動があるのか…と見ているだけで楽しいです。

■Fish Photo(等身大ベビーフォト)
以前から気になっていたサービス。実物写真を見ることができました。
お腹の中にいるときの赤ちゃんをイメージしてモノクロらしいのですが、カラーにも対応できるそう。


■NPO法人マドレボニータ
産前産後のボディケア&フィットネスの体験プログラムを行っていました。小さなバランスボールを使って、赤ちゃんを抱っこしながら、ぼよんぼよんと弾むのはとっても楽しそう!(乳児揺さぶられ症候群にならないかな、と若干気になりますが…)

■JRD株式会社(不動産投資)
ディズニーランドのチケットが当たる抽選をやっていました。はずれてもお菓子をもらえます。
参加するには、アンケートに答える必要あり。

■プチ注意
ワークショップでは、なにが無料でなにが有料なのか分かりにくいことも。

スタッフさんもわかっているだろうと思いこんでいて、事前に言ってくれなかったりします(汗)

無料だと思っていたら有料だったこともあったので、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

ステージイベント

ママのパネルディスカッションは、あまり聞こえなくて残念…。

舞台前に椅子が三列ほど並んでいて、半分以上が空席。いつでも座れる状態なので、疲れたときには休憩代わりに腰かけて、ステージを観るのもいいと思います。


スタンプラリー

特定のブースを3つ回ると景品がもらえるスタンプラリー。

スタンプが押された紙を受付まで持っていき、くじ引きをします。

子供向けのプロテインが当たりました。くじ運ありませんので、こんなものです(笑)


他にはマスカラなどの景品があったようです。

もらったもの全部

持ち帰った物はこれが全部です。エコバッグを持っていったほうが良いかも。


私は頂きませんでしたが、どこかのブースでおしりふきも配っていたようです。

最後に

約2時間、フェスタ会場に滞在しました。

帰ってきてからプログラムを見直していると「これ、見たかったな~」と心残りがいっぱい。次はもっと計画的にまわりたいです。

就職を考えるママにとってもよいイベントですし、働くことをぼんやりとしか考えていなくても、また全然そのつもりがなくても(!)楽しめるイベントだと感じました。

また、公文や学研や東進こども英語塾など、学習教室の先生を募集するチラシが配られていました。

資格を持っていないママでも、特定のカリキュラムを学び、子供達に教えることができるというもの。

こういったものが紹介されているのも、働くママを応援するフェスタならではですね!


スポンサードリンク
スポンサードリンク

ブログ アーカイブ

新着・更新記事

イベント一覧

開催中・間近イベント

他サイト新着記事

新着情報 配信中!

twitter facebook instagram



サイトの新着情報がリアルタイムで届きます。SNSだけのミニお役立ち情報も♪

友だち追加
新着&更新情報をまとめてお届けします。(不定期・月1〜2回程度)

新着レポート

>> もっと見る

ブログ内検索


掲載希望やママフェスタ登録はこちら

QooQ