イクメン集まれ!FQJapan新企画「パパの語り場」参加者募集(11/6まで)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

特定非営利法人・オトナノセナカと、FQ JAPAN編集部がコラボ。

パパのための座談会ワークショップ「パパノセナカ」を開催!!

“対話”を通して凸凹(違い)を大切にする社会を目指す特定非営利法人・オトナノセナカと、FQ JAPAN編集部が共同で提供する新企画「パパノセナカ」が始まりました。

記念すべき第1回目の参加者を募集中です。


お酒片手に“育児を語ろう”

 第1回 パパノセナカ[渋谷・東京]

日時:2014年11月11日(火)
<開場> 19:10 <開始> 19:30
※21:30終了予定
エントリーの締切は 11月6日(木) 17:00

場所:東京都渋谷区渋谷3丁目3−1 渋谷金王ビル7F
 株式会社シーサー

募集人数を超えた場合は、編集部で選考。

参加費:¥2,000 (税込)
※1ドリンク+かわきものをご準備させていただきます。
※当日受付時にお支払いをお願い致します。
【エントリーフォーム】 締切:11月6日(木) 17:00

※当日ご参加をお願いする方にのみ、11月7日(金)にメールにて連絡。

パパノセナカとは?

子育てのこと、夫婦のこと、家族のこと。父(パパ)として、夫として、そして1人の男として、自分はどうありたいのか──そうした自分の中のもやもやと向き合い、同じようなもやもやを抱えた仲間=同志とも対話できる時間と場、それが「パパノセナカ」。

対話の場づくりのエキスパート「オトナノセナカ」とのコラボだからこそ提供できる、父親の育児を「進化させる場所」。

他のパパたちと交流を深めながら、パパのカタチ(在り方)のバリエーションを知り、改めて自身(パパ、夫、男としての)のカタチ(在り方)に向き合うことで、自分らしい「答えのようなもの(※「答え」ではないことに注目!)」を見つける……

「イクメン」という言葉に込められた、良い所、悪い所。それらを踏まえて、FQ JAPANと一緒に次なるステージへと「進化」を目指します。

パパノセナカの実際

「パパノセナカ」でやることは、一言でいうと「対話」です。

共通項は、唯一「父親」ということだけ。

年齢も、住んでる場所も、仕事も……全く異なる境遇のさまざまな「父親」と一緒に、用意された「インプット(FQ JAPANの記事やリサーチデータなど)」の学びから、ファシリテーターのガイドに沿って「対話」を進めていきます。

約2時間のセッションを終えた後には、対話を踏まえた「答えのようなもの」を共有。明日からの自分へとつなぎます。

詳細・応募はコチラ

http://fqmagazine.jp/20381/tsunagari01/
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ