【合格発表】スタジオアリス×キッズ時計の撮影現場をレポートします

t f B! P L
スタジオアリスとキッズ時計のコラボ企画に応募したら、受かりました!

キッズ時計モデル募集


生後6ヶ月で、スタジオアリスなどのスタジオでの写真撮影も初めてでした。

電話予約

まずは電話にて撮影日の予約。ボード(時間&メッセージ)は、あらかじめ作っておきます。

このボードにも賞があるそうで、気合いが入りますね!

当日、受付

そして当日、スタジオアリスへ向かい、受付をします。

2枚のボードは、このときに提出します。

繊維アレルギーが心配な赤ちゃんは、受付時に伝えておくと良いそうです。

ミニベッドが借りられ、赤ちゃんを寝かせておけるので、ママは楽ちん。

衣装選び

ズラーッと並ぶ衣装…。赤ちゃん向けの衣装もたくさんありました。

サイズ80ぐらいの着物も! かわいいです!

好きな衣装を何着選んでも良いですよ、とのこと。
時間のボードとメッセージボードで、それぞれ別の衣装を着られるのです!


また、裸での撮影も可能でした。おむつも外します。おしっこしたらどうなるの…?

 「防水のシートを敷くので大丈夫ですよ~(byスタッフさん)」

スタッフさんが背景を準備。スタジオ近くにあるベビーベッドへ移動し、しばし待ちます。

着替え

スタッフさんが着替えをさせてくれます(ママたちにお手伝いをお願いすることもあるようです)。

使用済みオムツのごみ箱がありましたので、おむつも替えられます。

衣装にあわせた靴下などもあります。

衣装は、肌の上に直接着るので、気になる方もいるかもしれません。アレルギーがある場合は、ぜひスタッフさんに伝えてくださいね。

赤ちゃんのヘアセットは、お水で髪をなでつけたりするシンプルかつ安全なものでした。

打ち合わせ

2種類のボードがあるので、スタッフさんと、このボードはどの衣装こんな背景で、とお話しして決めます。数分くらいでしょうか。

撮影

キッズ時計の撮影

いよいよ撮影スタート。モデルの赤ちゃんがなかなか笑ってくれません…。

さらに、衣装の靴を飛ばしたり、ボードに手を伸ばしたり。

しかし、スタッフさんはめげずに赤ちゃんをあやして、笑顔をひきだそうとしてくれます。

何十枚も撮影しました…。

個人的な撮影

ボード無しの撮影もしてくれました。

キッズ時計用の写真のみの撮影かと思っていましたが、うれしいことに、衣装替えもOKでした。

キッズ時計の撮影よりも、こちらのほうが長かったくらいです。

全部で、4着、6パターンの撮影で2時間ほど。

写真選び

モニターで、キッズ時計の写真を選びます。その後、個人的に購入したい写真を選ぶことができます。

スタジオアリスでは、当日購入した写真であれば、1年後にCDデータが購入できます。

キッズ時計のための写真データも消えますので、欲しければ購入しておく必要があります。

商品価格は、スタジオアリス正規のものでした。キッズ時計限定で、お買い得なパネル(6000円)がありましたが、それ以外はスタンダードな料金です。


会計

撮影料(通常3150円)は無料ですが、個人的に購入した写真代を支払います。

商品の受領は2週間後。

次回の撮影料金半額チケットがもらえました。

まとめ

撮影料が無料になる&ボードが必要、それ以外は、スタジオアリスを利用するのと何ら変わらないようです。

キッズ時計の撮影だからといって、制限はありませんでした。

個人的な撮影も楽しむことができ、とてもよい機会となりました。

サービス券ももらえたので、スタジオアリスを利用するループにはまりそうです。→実際はまりました!

また、スタジオアリス内は、静止画の撮影は禁止でしたが、動画の撮影はOKでした。

撮影途中の動画も撮っておくと、記念になって良いですよね。

※撮影日・店舗によって異なる箇所もあるかと思います。何卒ご了承ください。

スタジオアリスの募集は終わってしまいましたが、他のキッズ時計企画には参加できます。


無料オーディション開催中・おむつCM出演

キッズ時計の関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ