母乳パッド比較(daccoマンマールvsチュチュベビー・ミルクパット)

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

おっぱいは、赤ちゃんに飲ませるとき以外にも出てしまいます。下着や服が濡れるのを防ぐためのアイテムが「母乳パッド」です。

by いらすとや

ブラジャーやハーフトップの内側に貼りつけて使用します。

おっぱい用のナプキンと言えば、イメージしやすいでしょうか?

何枚入っているんだろう? やっかいな「枚」「組」「個」表記

母乳パッドの個包装には、2パターンあります。2枚セット(1組)もしくは1枚ずつです。

パッドは、片方のおっぱいにつき1枚使いますので、両胸では2枚を消費します。

「組」と書いてあれば、2枚セットで入っています。

判断に困るのが「個」表記で、1枚を「個」と表記する商品があれば、2枚を「個」と表記する商品もあります。

実際の店舗で購入するときには、パッケージの大きさで、だいたいの感覚がつかめます。

けれど、ネット購入の場合は、それがわかりにくいので…ちょっと悩んでしまいました(汗

オオサキメディカル dacco ダッコ マンマール 136枚入(2枚入×68個)

999円
1枚あたり7.3円
(2012/12/22 Amazon購入)


オオサキメディカル dacco ダッコ マンマール 18枚入(2枚入×9個) 88103

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

798円
1枚あたり6.1円
10枚増量だったので、実際には5.7円


チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入

大きさを比べてみる

縦横幅を比較。

左が「チュチュベビー ミルクパット」で、右が「daccoマンマール」です。

 「チュチュベビー ミルクパット」は1枚包装なので、2パッケージ置いています。

初めて取りだしたときに、 「チュチュベビー ミルクパット」は小さい!とビックリしました。

厚みを比較。
チュチュベビー ミルクパット
daccoマンマール

「チュチュベビー ミルクパット」のほうが、コストパフォーマンスがよく、携帯にも便利です。

しかしながら、Amazonの商品レビューにもありましたが、
赤ちゃん産まれたてのころはチュチュベビーさんの商品はゴワゴワが痛くて使えませんでした。
今は2歳直前で吸わせる回数も減り、乳頭の丈夫になったので問題なし。

出産直後は、ふかふかのタイプ(「daccoマンマール」のような)がいいかもしれません。

私は、産後4ヶ月目頃から、「チュチュベビー ミルクパット」を使いはじめました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ