【赤ちゃん服】漂白剤は使いたくない!

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
赤ちゃんの服は、汗やウンチなどで汚れやすいもの。デリケートな赤ちゃんの肌に触れる肌着を、漂白剤で洗うのはちょっと…と、ためらう方も多いでしょう。次の2ステップで、漂白剤いらずですよ。

つまみ洗い(部分洗い)

汚れた部分に石けんをつけて、つまみ洗いします。石けんは洗い流さなくてもOKです。このとき使う石けんは、特別なものではなくて、手洗い用の石けんで充分です。

つけ置き

つまみ洗いした洗濯物を洗濯機に入れます。水量の設定ができるなら、少なめを選択。「洗い」コースのみを選択し、スイッチオン。すすぎや脱水はしないでくださいね。このまま、6~8時間ほど放置します。

あとは、通常どおり。これだけでだいぶキレイになりますよ!

汚れものは放置せず、早めに対処してくださいね♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ