子どもたちが主役!「すみだキッズ春フェス2026」が錦糸公園で開催

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます
暖かい春の訪れとともに、錦糸町でワクワクするイベントが開催されます。

今回の主役はなんといっても「子どもたち」
子ども店長たちが一生懸命取り組む姿に、大人も元気をもらえるイベントです。




「わくわくする体験を通して、笑顔溢れる世の中にする」という素敵な理念のもと、今年で3回目を迎えるこのフェス。子育て中のママ・パパ、そしてこれから赤ちゃんを迎える妊婦さんファミリーにとっても、春の素敵な思い出作りになりそうですよ。

内容

今年で3回目となる「すみだキッズ春フェス」。
「今しかないこの瞬間」を大切にする、親子で楽しめるワークショップが目白押しです。

子どもたちが講師を務めるワークショップや物販体験(※子ども店長の事前予約は終了)など、子どもたちが主体となって活躍する姿が見られるのがこのイベントの醍醐味。

もちろん、遊びに来るだけでも楽しみがいっぱい。
予約なしで参加できるワークショップのほか、美味しいグルメが楽しめるキッチンカー、そして会場を盛り上げるキッズダンスなど、赤ちゃんから小学生、そしてパパ・ママまで、家族みんなで一日中楽しめる内容となっています。

アクセス抜群の錦糸公園で開催

会場は、駅からすぐの「錦糸公園 ふれあい広場」です。

お買い物のついでや、お散歩がてら立ち寄れるのもうれしいポイントですね。
もし雨が降ってしまっても、高架下の公園に場所を移して開催されるので、天気を気にせず予定を立てられます。

春の柔らかな日差しの中で、家族の笑顔あふれる時間を過ごしてみませんか?

開催日

2026年3月14日(土)・15日(日)
午前10時~午後4時

対象

妊婦さん, ママさん, パパまたはプレパパ, 乳児, 幼児, 小学生

参加費用

入場無料(ワークショップや物販は別途)

場所

錦糸公園 ふれあい広場
(墨田区錦糸4-15-1)
※雨天時:竪川親水公園 高架下(墨田区江東橋2-1付近)


最寄駅

・JR総武線「錦糸町」駅より徒歩3分
・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅すぐ

主催

日本わくわくキッズ実行委員会
https://kids-wakuwaku.com/

※注意※
イベントは主催サイトをご自身で確認された後にお申し込みください。気をつけていますが、当サイトの情報が誤っている可能性もあります。

掲載依頼フォームよりお寄せいただいた情報をもとに掲載しています。

参加型イベント情報がもっと知りたい方はこちら
プレママ&ママフェスタ開催カレンダー 

この記事について

この記事の文章は、AI言語モデル Gemini 3.0の生成文を基に、編集部メンバーが誤字脱字の修正、表現の調整、情報の補足を行って掲載しています。Geminiは、膨大な量のテキストデータを学習したAI言語モデルですが、完璧な文章を生成できるわけではありません。そのため、編集部メンバーが人間ならではの視点で文章をより読みやすく、正確な情報を提供できるよう努めています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ