ナマケモノかあさんのまったり子育て相談室「こどものニオイ」

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます


妊婦さんやママさん達のお悩みに答える新コーナーです。

「ちょっと人には相談しにくい、くだらないことや細かいことも聞いてみたい!」

ナマケモノかあさんがそんな悩みにゆる~くお答えします!

今回のお悩み



Q. 子どもがなぜか臭いんです…
(都内:4ヶ月男の子ママA さん)



A. 子どもとはそういうものなのよ~。

赤ちゃんはミルクの甘い匂いがするのかと思いきや、頭からぷーんと頭皮アブラの匂いが…まさかの旦那の頭と同じ!特に男の子ね~。ようは新陳代謝がイイのよね。これは幼児になるとますます進み、小学生になるとペットの犬と同じようなすえた匂いになるわよ。リアルファブリー●のCM状態と覚悟しておいてね。

もし、毎日清潔にしているならば、もう自然の摂理なので仕方ないかも~。ただし、あまり匂うようなら、赤ちゃんの場合、耳の後ろやお肉のシワの溝に垢がたまっている場合もあるのでチェックしてみてね~。

お悩み募集中

ナマケモノかあさんが、アナタの悩みにお答えします。

問い合わせフォームから、カテゴリ「子育て相談室」を選択のうえ、お悩み・困りごとをお寄せください。

問い合わせフォームはこちら

つらい気持ちを抱えている方へ

ここからはベビヨリ編集部から。

お悩みは、お住まいの地域の福祉課に相談することもできます。

相談サイトのように悩みを共有しあって終わり、ではなく、必要であれば具体的な解決策を考えられます。

公的なサービスなので(基本的には)お金もかかりませんし、プライバシーも守られます。

窓口まで行かなくても、電話一本だけで話すこともできます。

「福祉課がどこかわからない」という場合は、役所の代表電話などで聞けばOKですよ。


そんなに深刻では無いから…と思うかもしれませんが、つらい気持ちがあるだけで、相談するのに充分な理由があります。

ひとりで悩まないでくださいね。

イラスト:ato
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ