火曜日

コープみらい「子育て割引」変更。入学まで手数料無料だったけど…


妊娠中からこどもが小学校入学前まで、手数料無料だった生協コープみらい。

by いらすとや

しかし、宅配業界における人手不足のため、2018年1月21日から「子育て割引」の内容が一部変更になりました。

1回あたりの購入金額で、手数料の有無が変わります。


生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

対象となるのは東京・埼玉・千葉にお住まいの方です。

変更後

1回の購入金額が3,000円以上(税別)の場合
→手数料無料

1回の購入金額が3,000円未満(税別)の場合
→180円(税別)の手数料

利用なしの場合(何も注文しない)
→80円(税別)の手数料

いつも1回の購入金額が3,000円以上(税別)であれば、手数料は無料のままですので、この変更は影響がありませんね。

ひとつ注意したいのが、なにも注文しない場合にも基本手数料が発生することです。

ただ登録しておくのにも費用がかかるため、「たまにしか使わない」のであれば退会することも検討したほうがよいかもしれません。

赤ちゃん割引がスタート

妊娠中(母子手帳取得)から1歳未満のお子さんのいる方を対象にした、新しい制度が同時に始まりました。

利用金額にかかわらず、登録から52週間(1年間)のみ手数料が無料です。

赤ちゃん割引終了後は、自動的に、子育て割引へ移行します。

妊娠中からこの割引を利用すると、0歳のうちに手数料無料期間が終了します。

0歳のお子さんのいる方は、1歳の誕生日を迎える前に始めるのがオススメです。


生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

↑無料の資料請求でおすすめ商品がもらえます。

割引制度の詳細はこちら

http://efriends.coopdeli.jp/information/notice/kosodate-support03/
スポンサードリンク
スポンサードリンク

他サイト新着記事

記事ランダム