火曜日

池袋サンシャイン「キラキラ☆プリキュアアラモード 夢みるみんなのパティスリー」体験レポート


池袋サンシャインで開催されている「キラキラ☆プリキュアアラモード 夢みるみんなのパティスリー」へ行ってきました。

大人1名こども1名で参加してきました。

オープンから行って、14時ごろに完全退場しました。

4歳の子といっしょに行った感想をレポートします。

こちらが会場内マップです。


入場時には絶対に待つ?!

9時40分ごろに到着すると、外にも続く長蛇の列が見えました。

最後尾に並びます。

列はどんどん進んでいき、10時ちょうどぐらいに入場できました。

午後2時ごろになっても、入場を待つ列は無くなっていませんでした。

入場時には20分以上待つ覚悟を持っていたほうがよさそうです。

こども限定入場者プレゼント

子どもチケット1枚につき1つ、キラキラパティスリー店員証がもらえます。


ちょっと厚めのカードです。

スタンプラリー(有料)

400円でスタンプ用紙を購入します。


用紙は、入場してすぐの場所または当日券売り場で販売しています。

6個もあるので、ちょっと大変…


スタンプの設置場所は会場内マップに星印で示してありますよ。

全部のスタンプを集めると、厚紙製コースターが1枚もらえます。

銀紙の袋に入っているため、どれが当たるかはわかりません。

キュアマカロンが出ました。


キラキラストーリー

入場してすぐに「キラキラストーリー」というコーナーがあります。

いちか達がプリキュアになっていく様子をストーリー仕立てにした展示です。

フォトスポットも多く、コンパクトのおもちゃが置いてあって、なかなか進みません(涙)

以前最初のキュアホイップがもっとも人気があるようで、特に…。


キュアマカロン、キュアショコラあたりになると空いていました。


ちょっとしたアトラクションなんかもあります。


このコーナーを抜けると、プリキュア5人の大きなフィギュアがあります。


キラキラステージ

キャラクターショーが見られます。


【ステージスケジュール】
①10:00~ ②11:00~ ③12:00~ ④13:00~ ⑤14:00~ ⑥15:00~ ⑦16:00~
※⑦は土日祝・8月14・15・16日のみ。

ストーリーのようなものはなく、アニメの曲に合わせてプリキュア6人が踊りまくります。

座って見るのが基本ですが、最後のほうになると、プリキュアが曲の振り付けを教えてくれて、子供達は立って踊ることができます。

みんな楽しそう。

このショーのあとに握手会(有料)が開かれます。

握手会(有料)

参加アイテムを持っていないと握手会に参加できません。

参加アイテムは500円〜2000円。


うちわを購入しました。

握手会はステージの後に毎回開催されます。ひとつアイテムを持っていれば、握手会に何度も参加できるようです。

ステージ終了後、ステージ脇の列に並びます。たくさん並ぶと締め切りされてしまうので、早めに並ぶといいでしょう。

遊びコーナー

キラキラパティスリー

お店「キラキラパティスリー」をイメージした、おままごとキッチンとカウンターがあります。


アニメから抜け出てきたようでかわいい。






混雑しているのですが、たくさんの子供達がめげずに遊んでいました。

レッツ・ラ・ダンシング

プリキュアのエンディングダンスを踊れるコーナーです。


枠内に入ると、自分の姿がスクリーンに移ります。

登場しているのはキュアホイップのみでした。

暗さが足りなくて、スクリーンはほとんど見えず…

あまり人気がないようで、いつでも並ばなくて遊べました。

キラキラボールプール

キラキラルの倉庫をモチーフにしたというボールプール。

ボールを入れるとピコンピコン光る仕掛けがあるようです。

でも、子供達は楽しそうに、ボールを拾っては投げ込んでいました。

ここで体力を消耗してくれると、親的にはありがたいのだけど…。

レッツ・ラ・カラオケ

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のオープニング曲を3人ずつ歌えるカラオケコーナーです。


ここも行列ができています。

ぬりえ遊び

壁際に机と椅子が置いてあり、ぬりえやパズルを楽しめます。


座席はいつも埋まっているみたい。

塗り絵の用紙だけもらって、家でやってもいいかもしれません。

おもちゃ紹介コーナー

キラキラステージ横に、販売中のプリキュアおもちゃが置いてあります。




実際に触って試せるコーナーも。

パルフェレインボーリボンは、5本以上は用意してあるようで、少し並ぶと遊ぶことができました。

リボンをふりまわして楽しそうな子供達。

他にも、つながるぱずるん(アプリ)が試せました。


パルフェのフォトスポットがこっそりありました。

会場限定スイーツ

会場の外で、限定フードの販売をしています。

チケットがなくても買えますよ。

メニューはこちら
人形焼 800円(6個入り)
パフェ 800円
フローズンアイス 600円

フローズンアイスは6つの味があり、それぞれプリキュアのイメージになっています。

パフェは12時半の時点で売り切れ!

こちらはキュアマカロンのフローズンアイスです。


アイスが乗って、その上に旗が立っています。

こちらが人形焼き。


プリキュア5人とペコリンの人形焼が入っています。もちもちで、まあまあ美味しいです。あんこは入っていない、シンプルなもの。



これで800円かぁ〜と思うけど、仕方なし。

テーブル席はほぼ埋まっているので、運が良くないと座れなさそう。

けれども周辺にはスペースがたくさんあるので、小さなビニールシートでもあると、こどもをちょっと座らせて休憩できますね。

プリキュアドーナツはミスドでも買えるよ

ミスタードーナツとのコラボ商品が、開場の外のブースで販売しています。


毎日出張販売しているわけではないようです。

しかし、実はこのペコリンドーナツ、全国のミスド店舗でも購入できます。

あえて、この場所で買わなくてもいいかも…?

こちらはミスドの店舗で買った、キッズおやつセット。


レシピノートは2種類から選べます。


キラキラ☆プリキュアアラモード ペコリンドーナツ|新商品|ミスタードーナツSP
詳細はこちら

再入場は何度でもOK!

退場ゲートでスタッフさんにチケット半券の裏に日付スタンプを押してもらいましょう。

退場後、それを見せれば専用口から再入場できます。

また、トイレが会場外にあって、トイレから戻る際にも半券を見せる必要がありました。

半券は無くさないように気をつけてくださいね。

また、同じ階のトイレは混雑していたので、別の階のトイレに行ったほうが待ち時間が少なくて済むかもしれません。

わが家の楽しみ方まとめ

なりきり写真館、ネイルサロンなどは楽しそうなのですが、待ち時間がなにしろ長いので、やめました。

ネイルは、シールタイプで購入できるのがあるし…


キラキラプリキュアアラモード キラキラネイルシール

おもちゃ販売コーナーには近寄らず、最後はガチャガチャをやって、会場をあとにしました。


ガチャを開けるのはおうちに帰ってから。


空気をいれてふくらます、ペコリンの人形が出てきました。


公式サイトはこちら

夢みる☆みんなのパティスリー | キラキラ☆プリキュア アラモード
http://precure-event-ikebukuro.com
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク