金曜日

としまえんの室内遊び場「ジャングルハウス」内はこんな感じ


西武池袋線の豊島園駅すぐ近くにある遊園地・としまえん。

その中にある「ジャングルハウス」という室内遊び場へ行ってきました。


ボールプールあり滑り台ありと、ひとつの建物が丸ごと、こどものための遊び空間。

キドキド等とくらべたら素朴ですが、こどもはとても楽しそうでした。

としまえんに遊びに来たけれど、雨などの悪天候で、野外にいられない、という時にも頼りになるアトラクションです。

利用料は?

利用料金 400円(3歳から有料。2歳まで無料)
この他に、としまえんの入場料がかかります。


また、110センチ未満のこどもには大人の付き添い(有料)が必要です。

のりもの1日券・キッズのりもの1日券でも利用できます。

時間無制限で遊べます。

混雑時は入れ替え制になるそうですが、GWや雨天時など、めったにないそうです。

何歳まで利用OK? 付き添いって?

身長140センチまでのこどもが利用できます。

入り口で身長をはかるスケールがあります。年齢制限は特にないみたいですね。

身長110センチ未満のこどもには、大人の付き添いが必要です。(20歳以上・有料)

スタッフさんは、ほぼ、受付にいる1人だけのようです。子どもの様子を見たり、遊んでくれるわけではないので、保護者が目を離さないようにしましょうね。

付き添いは、こども1人につき大人1人が必要とのことですが、こども2人〜3人連れている方もいました。あまり大人数でなければ大丈夫なのかもしれません。

また、付き添いしない大人は待合スペースで待つことができます。

こちらが待合スペースです。カウンター席のみですが、なかなか広いです。

飲食・喫煙は?

飲食物の持ち込みは不可です。待合スペースでの飲食が可能です。

館内は禁煙です。待合スペースでの喫煙もできないようです。

トイレ・オムツ替えは?

館内にトイレはありません。おむつ交換するスペースもなし。

事前にトイレを済ませておくのがオススメですが、入場後も、スタッフさんに断れば外のトイレへ行けます。

行ってきた

平日に行ってきました。

入り口で靴を脱ぎ、個人で保管します。靴を入れるビニール袋は貸してもらえます。



こども(3歳)がすごく気に入って、午前中と午後の2回利用しました。いつまででも遊んでくれそうな雰囲気。なかなか帰りたがらなくて大変だったほどです。

午前は空いていました。赤ちゃん連れや小さいこどもを連れたママさんばかりで、のんびりした雰囲気。

午後は、幼稚園が終わった頃でしょうか、3〜5歳のこども客が増え始めました。ダーッと走り回ったりもするので、2歳ぐらいの子だとちょっと危ないかも。

0〜4歳専用の遊びスペース

年齢制限のあるスペースがあります。



大型遊具がひとつだけ置いてあります。


まだ4歳以下なので、他の小さいお子さんもいないし、うちの子も遊んでみました!




最後は低めの滑り台!

1階









ボールプール 





2カ所にあるボールプールは、ボールもたっぷり入っています。





けっこう広めなので、混んでいない時には大人も余裕でいっしょに入って遊べます♪


上の空間

ジャングルジムのように登る階段で、上の遊び場へ行けます。



ここが、かなり楽しいみたいです。



1階から上をみあげたところ。隠れているスペースがけっこうあるので、上にいる子供がどこにいるんだろう?と不安になることもしばしば。

目が行き届かないので、若干不安ではありました。


大人がのぼるのはけっこうキツイんですが、こどもが降りられなくなって「たすけてー」と呼ぶので登ってきました。ついでに写真もパチリ。






飛行機みたいなスペースも。

1階へ戻るすべり台も何種類かあります。

公式サイトはこちら

水と緑の遊園地 としまえん
http://www.toshimaen.co.jp

身長110センチ未満のこどもと行くなら、キッズのりもの券がおすすめ。大人も付き添い用のチケットで安く済みます。
としまえん チケット料金

スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク