本革テディベアの手作りキット。ずっと一緒に過ごせるぬいぐるみ

t f B! P L
当サイトはプロモーションを含みます

フェリシモの手作りキットに、世にもめずらしいものが登場しました。

なんと、本革製のテディベア!

しかも国産レザーです。


おもちゃにもなるし、これが部屋にあったらおしゃれだなーかわいいなーと思ったのでご紹介しますね。

革製品は作るのが難しそう?

必要な材料はすべてセットされています。

穴開け道具だけが別売りです。


フェリシモ 野中製作所 スクリューポンチ1.5mmセット

初回に、練習用の革で穴開けやステッチの練習、接着剤の使い方など基本を学んでから本番のパーツ作りを始められます。

革はカットするのが一苦労。キットでは革がパーツ状に裁断されて届きますので、カットの手間はありません。

穴開け道具で、パーツ革に針を通す穴をあけます。


地味〜な作業ですが、ポンッと簡単に穴が開きます。この単調な作業には没頭できそう。

開けた穴に糸を通して縫っていきます。

初心者でも楽しく、たとえばティータイムをしながら製作できるように、シンプルな工程になっています。

レッスンは合計6回

毎月1回分が届きます。

6ヵ月かけて、パーツごとに少しずつ作っていきます。


「手作りテディーくまレザークラフトレッスン」6ヵ月スケジュール

  • LESSON1 右耳+右腕作り(おまけレッスン:練習用革で基本をマスター)
  • LESSON2 左耳+左腕作り(おまけレッスン:ミニ子ぐま作り)
  • LESSON3 右脚作り+足裏へのクロスステッチ刺しゅう
  • LESSON4 左脚作り+足裏へのクロスステッチ刺しゅう(おまけレッスン:ナイトキャップ作り)
  • LESSON5 胴体作り(おまけレッスン:パジャマ作り)
  • LESSON6 顔(頭)作り+全パーツの縫い合わせ

こちらのレッスンは、他のフェリシモのコレクションと違って、途中でやめることができません。ご注意くださいね。

アレンジを楽しめる

足の裏や首に巻くリボンにイニシャルを刺繍したり。(刺繍の図案は、テディベアの型紙に載っています)


ごっこ遊びの小道具になる、ナイトキャップやパジャマ、子ぐまのぬいぐるみ。これを作るのも、オマケとして組み込まれています。


パジャマは、シンプルなシャツといった感じ。布地を変えたりボタンやレースをつけたりすると、また違った雰囲気の服ができあがります。

灰色のクマもいるよ

通常レッスンのテディベアはミルクティー色。

アッシュグレイのクマは、別売りの革パーツを購入することで作成できます。


フェリシモ レザークラフトで仕上げる 手づくりテディーくま(アッシュグレイ色)セット

布よりも耐久性がありますから、小さい頃からずっと一緒に過ごせるぬいぐるみが完成します。

エイジングも魅力のひとつ。大人の部屋にもなじむたたずまいです。


お人形遊びをする日が待ち遠しくなりますね。

紹介したのはこちら


フェリシモ 本革手づくりテディーくま(ミルクティー色) レザークラフト6ヵ月レッスンプログラム [6回予約プログラム]

その他のキット

今回紹介したテディベア以外にも、個性的な手作りキットがたくさん。

レザークラフト


フェリシモ 道具なしでお気楽手ぶらスタート! 職人とともにレザーハンドメイドを楽しむ 1年間レッスンプログラム[12回予約プログラム]


フェリシモ 一途に楽しむ! 本革ウォレットショルダー レザークラフト レッスンプログラム [6回予約プログラム]

布製ベビーグッズ、おもちゃ

スタイやブランケット、かぼちゃパンツ、ベビーシューズなどを作れるキットを紹介しています。

これは!と思う手作りキットが見つからない。プレママに紹介したいベビー用品キット

おもちゃも手作りしたい♪ やわらか文字ブロックや布絵本、おままごとセットも作れます
スポンサードリンク
スポンサードリンク

新着・更新記事

新着情報 配信中!


SNSをフォローすると、
新着・更新情報が届きます。

開催中・間近イベント

QooQ