金曜日

池袋サンシャイン「魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールド」へ行ってきた


池袋サンシャインで開催されている「魔法つかいプリキュア!ミラクルマジカルワールド」へ行ってきました。


お昼時間を含めて、4時間半ほど遊びました。

混雑しているので、並んでいる時間のほうが長い印象ですけれど…

3歳の子といっしょに行った感想をレポートします。

こちらが会場案内マップです。

入場

入場時にもらった特典カード。子供限定のようです。

入ってすぐに写真がとれるスポットがあります。

魔法界へ!!

フォトスポット


入場してすぐは長蛇の列だったのですが、午後2時頃にはガラガラでした。なぜかしら。

まほうのまど





キラメキまほうじん


中に入ると鏡張り。
上にビー玉が入っていて、押し上げるとバラバラ転がります。

ドキドキ!うたのはっぴょうかい

カラオケコーナーです。歌えるのはオープニングの1曲のみ。


参加できるのは小学生まで。

身長110センチぐらいでマイクの高さがちょうどいいみたいです。

1回につき3人がステージにあがれます。

混んでいる印象でしたが、一度に3人が進むし1曲の時間は短いので、意外と早く順番がきました。

友達と一緒に歌いたい場合は、スタッフさんが順番調節してくれます。

キラキラマジック

暗い中にプリキュアの画像が浮かび上がっていて、腕を動かすとキラキラしました。

どの時間帯でも空いていた印象です。

おもちゃしょうかいコーナー

展示コーナー、おもちゃが自由に遊べるコーナー、カードダスと3種類に分かれています。

ここは展示コーナー。プリキュアの発売中のおもちゃがディスプレイされています。


発売中のおもちゃ3種類で遊べるコーナー。けっこう長く並びました…


カードダスはやらなかったのですが、どうやら無料でできるみたいです。ここも人気でした。

プリキュアふれあいステージ


ステージショーと握手会が開催されています。

緑のスペースは親子連れ優先。





ガーデン&レストスペース

靴をぬいで入るスペースです。

入り口すぐでは、ぬりえ、パズルなどを楽しめます。



なかよしファッションコーデ


マグネットシート式の着せ替え。長い列ができていました。

クッキーやさん


ダンスパーク


テーマソングの振り付けを覚えられます。

画面上に自分の姿も映ります。

つえのきボールプール


ボールプールやダンスパークでは並ばなくてよかったので、子供があっちに行ったりこっちへ行ったり…

はじめて子供を見失う(こんな近距離で)という事態におちいってヒヤリとしました。

普段はママのまわりから離れない子でも、気をつけたほうがよいかもしれません。

プリキュアなりきり写真館

待ち時間90分だったので、あきらめました…。


入場してすぐに行くべきだったかもしれません。

とりあえず、この場所には近づかないようにしたら、子供には存在を気づかれずに済みました。

ワークショップコーナー


ライト作りやぺたぺた焼きができるコーナー。

小さい子供にはまだ難しそうです。


この横にはネイルコーナーがあり、おみやげの分は早々に完売していました。

映画情報コーナー

10月下旬から公開する映画のパネルなどが展示されていました。

関連記事
プリキュア映画の前売り特典は、親子ペアチケットでリンクルストーン2つ入手!

モフルンの大きなぬいぐるみもあって、自由に触れます。



過去映画のポスター展示も。

ガシャポン

出口の手前にガシャポンコーナーがあります。





スタンプラリー(有料)

400円でスタンプ用紙を購入します。

入場してすぐの場所で用紙は販売しています。





会場内の4つのスタンプを集め、ゴール地点に持っていくとミニクリアファイルをプレゼントしてくれます。



スタンプカードがおさまるサイズです。

有料ではありますが、スタンプを集めるのもなかなか楽しいし、最後にもらえるファイルもなかなかしっかりしたものだし、元はとれているかな!と思いました。



スタンプの場所は会場案内マップに示してあります。

握手会(有料)

参加アイテムを持っていないと握手会に参加できません。


参加アイテムは500円〜2000円。

うちわとライトは早々に完売し、サイン色紙とお楽しみ袋が最後まで残っていました。


わが家はサイン色紙を購入。サインはだれの?と思いますが(笑)
裏は迷路になっています。

握手会はステージの後に毎回開催されます。ひとつアイテムを持っていれば、握手会に何度も参加できそうでした。

ステージ終了後、ステージ脇の列に並びます。たくさん並ぶと締め切りされてしまうので、早めに並ぶといいでしょう。


握手は流れ作業だったので、ほんの一瞬。動画や連写モードで残しておくのがおすすめです。

ミラクル、マジカル、フリーチェの3人と握手できました。

再入場は何度でもOK!

退場ゲートでスタッフさんにチケット半券の裏に日付スタンプを押してもらいましょう。

退場後、それを見せれば再入場できます。

また、トイレが会場外にあって、トイレから戻る際にも半券を見せる必要がありました。

半券は無くさないように気をつけてくださいね。

混雑してる!!

平日なのに混んでいるなーというのが第一印象。スペースが狭いので、余計にそのように感じられるのかもしれません。

お昼過ぎと比べれば、時間が早いうちはまだしも人が少なかったです。

通勤ラッシュのない休日は、できたら早めのお出かけがおすすめ。

また、サンシャイン内にはレストランがたくさんありますが、お昼の時間帯は混雑します。12時前に入店するか、遅めの昼食にしたほうが、並ばずに済みます。

公式サイトはこちら

http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/precure2016/

1歳まで無料。ミニエキスプレス

アルパ3階(レストラン街)では8月31日までミニ列車が回遊しています。(有料)



詳細はこちら
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e1211.html
スポンサードリンク

開催が近いイベント

他サイト新着記事

スポンサードリンク